hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいなぁ

池袋コミュニティカレッジにて 『ジャック・タチの“笑い”を観察する』受講 講師は 宮沢章夫・ケラリーノ・サンドロヴィッチ 受講きっかけはtwitterなのだけど 会場には、INU&KERAで観た方々が何人かいらっしゃいました あ、私もその一人か(笑) しかし、設備…

申告

確定申告の季節です(笑) 季節って… 今や、国税庁のHPから 確定申告ぷちっとすればできちゃう! 画面に従って入力するだけ。 ただ下準備は必要ですけどね〜 そんな訳で 日本アカデミー大賞をチラ見しながら テケテケ オカダくんが主演とったときにうらぼろす…

もつ鍋

外で夕食にする? ってきかれたけど 材料買ってしまったし、 明日は一人だし 明後日も夕食いらないし … 今日食べなきゃ!!って 久しぶりにお家でもつ鍋 今は美味しいもつ鍋ベーススープ(もつ入り)があるから 野菜をぶっこむだけだけど … たっぷりお野菜食…

ミュージカル

とっても新鮮でした! なんなんだろあのパワー どこからでてくるんだろ すごいなぁ〜〜 パワーもらえたかな?? 新橋演舞場 『ブラッド・ブラザース』 マルシアがすごい!! とにかくあれだけ歌ってあの迫力!説得力! 最初はなんか「えっえぇつ!?」な感じ…

15回

マイストーリー★KING略してストキン! 数えたら15回目に … 年に数回やっているマイストーリーOBたちの集まり 楽しい なんかね! こういうことでいいのかもしれない ほんわかとね! そうだよね〜〜 私も何か書かねば(笑)

年に一度の

確定申告!! わぁわわっ 年々PCでの入力出力が楽になっていますよね すごいな〜 昔は計算式にのっとり電卓叩いて あっちいったりこっちへきたり 数字枠を追いながら計算したのに パパパッ!! でもね、 やっぱり基本ちゃんと帳簿付けしていないと大変だわ…

ニンジャの日

ニンニンジャー始まりましたね!! 初回引き込み大成功(笑) 来週も楽しみだわぁ まぁ、ドライブも面白いから ニチアサはテレビ前から離れられない!!! だから早起きして洗濯・掃除終わらせなきゃで早起きになる(爆) エヘヘ 今日は実家へお昼を食べに そし…

加入していて良かった

WOWOW(笑)夢を与える (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/10/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る読了! この作品を犬童監督がwowowでドラマ化するとか 読んでいて 多摩の家が…

狂人

東京芸術劇場 シアターウエスト 狂人 なおもて 往生をとぐ 〜昔、僕達は愛した〜 「家族」 本当の家族なのに家族ごっこを強いられる … 「愛」 深く … こりゃ狂うわ(笑) ちょっとしたきっかけで家族崩壊 でも 愛 があるから 繋がっていたる、繋がっていたい… …

読書

やっぱファンとしては原作先読みしたいからね。夢を与える (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/10/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るなかなか読みごたえがあって一日じゃ読み終わ…

貸切公演

わぁ〜っ 嬉しいよね ドキドキだよね あの劇団の貸切公演!! でもね、 ぅん。 ちゃんと連絡とります。はい。 でもなんか照れちゃう… そうそう、 新ジョー報も二つ入手できて万々歳!! 楽しみがあるから頑張れる♪ 明日も生きよう!!

大根

冬は根菜が特に美味しいですよねぇ 味のしみた大根 ごぼう、レンコン、ニンジン… 野菜はいくら食べても飽きないしね〜〜 しかも身体が温まって うふふふ… おうちでのんびり過ごしています。

三人姉妹

シアターコクーン シス・カンパニー 『三人姉妹』 作:アントン・チェーホフ 上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 『かもめ』に続きケラさんのチェーホフ演出2作目 どんどんチェーホフが身近に感じて来る。 いつの時代も変わりなく 人は進歩しない…

楽しいねぇ

世田谷パブリックシアター 『ラパン! ラパン!』 パリ発コミックサーカス レ・マンジュ・ドゥ・ラパン(日本語訳=ウサギ食べるズ)は、フランス各地の劇場や演劇祭に引っ張りだこのコミック・サーカスグループです。 誘われて観ました。 「うさぎ」には心揺…

をんなといえば

池田先生元気にしているのかな? ちょっと心配。 城北演劇を観る会 例会 劇団青年座 『をんな善哉』 観劇。 面白かったなぁ。 主人公の世代も一緒だし 同じ目線で楽しんじゃいました。 だよね!な感じでね。 その後当番で搬出手伝い。 舞台ってすごいよね〜 …

ばち??

人は嘘をつける動物だから… (笑) しかし、あの小劇場空間での鼾は 業務威力妨害 じゃないですか?? まったく集中できなかった。。。 運がないと諦めるしかないのか、、、 ないのでしょうね。 なんかがっかり。 泥酔で芝居観ようなんて間違いですよ。 しかも劇団を…

良かったと聞くと

そりゃ気になりますよね〜 負けるな!(笑) 何に??な、感じですが 今年はあまり範囲を広げずに観劇していきたいと思っています。 ね。

映画二本

まず、バルト9にて 『Present For You』 ビール飲みながら(笑) 今回は後方ほぼセンター席で なんか前列で観たほうが迫力があった。。。 途中意識なくなってたし 自分の鼻息?で「あっ」って。。。 迷惑かけてなければいいけど 空いていたから大丈夫だと思うけど …

区の催し

実行委員会 演劇祭が実行されるまでには色々あるのねん 北区の演劇祭でもある訳だから … たくさんの市民が参加してくれる演劇祭を目指しているんだもんね。 初心忘るべからず!ですよ。 今一度主旨を読み返すことも大切ですね。 しかし、映像陣が奮って演劇…

冷えてる

もう春はすぐそこ な感じだけど 冷えていますね 三寒四温といわれるくらいにならないかなぁ 待ち遠しい。 美代ちゃんの気持ちがわかります(笑) 家で霜焼けがよくなったと思っても 外へ出ると冷たくなって ガチガチに… その繰り返し 生姜たくさん食べているん…

夢落ち?

そうか… 夢だったのかも なんてね ただアフロにサングラスだったからねぇ 今日もフジのオクモリにも出演して ラストには宣伝していたし … (バルト9にて展示してある梶原人形…) ん〜〜〜 お金かけてますねぇ B列での3Dはきつかった。 首は疲れなかった…

ふんがふんが

興奮が冷めやりません!! バルト9 シアター5 上手よりだった席なのですが 友達と隣どおしで座りたいので…と センター席と交換しまして オダギリジョーさんの舞台挨拶真ん前でした。。。 目のやり場に困ってしまって … 明日また日記は書くことにしましょう〜 …

赤坂の夜

赤坂はとても懐かしい土地でもあります。 でもね、久しぶりに訪れると … やはりお店の入れ替わりが激しい でも残っているお店もある 赤坂REDシアターが出来て何年になるのかな?? まだ若い劇場ですよね。 トム・プロジェクト プロデュース公演 『スィートホ…

雪積もるの?

できれば東京で雪は積もってほしくない だけど予報では … 寒いです。 北とぴあ演劇祭三役会 来週の実行委員会での議題について さてはて 楽しみですねぇ

はじまるね

北とぴあ演劇祭2015 脚本ワークショップの打ち合わせ 日程等ほぼ決まりまして あとは内容とか … 今年はどんな方々と出会えるのかとても楽しみですね。 しかしみんな年取ったなぁ(笑)

節分

今年ほどまったく関係なく(笑) 豆を買わなかったのも何年振りでしょうか まだ昨年の豆が開封もせずに残っております。 鬼さんとも仲良くして 楽しい生活を送りたいものです。 今週はオダギリデー♪ 毎日モフモフであります。 デレーーーーー

ゆったりと

ある程度食事の用意をして お風呂に入ってからの食事 いいよね(笑) 飲みながらゆったり テレビ見ながらゆったり ゆらゆら … あ〜 これでいいのだ。。。

おとなしく??

いつも楽しみなニチアサ 日曜日なのに普段より早起きしてテレビの前に でも今日は… 仮面ライダードライブとプリンスプリキュア初回の放送はあったので … お昼は洋食屋さんのランチ+緑茶ハイ 幸せだわねぇ ペット屋さんまで散歩して … レッキスがいなかった…