hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古

稽古の前にお茶して、北とぴあに寄って 稽古場へ行ったら 用意が出来ていて ホント嬉しかった。 感激です!! みんなのやる気が嬉しいなぁ

二日目

なんかスタッフがうらやましい(笑) 楽しくわいわいやってる。 マイストーリーなんて… なんか人が多くてね。。。 楽しいけどね。。。 今年の照明講座は特に見ていて面白かった気がします。 メモも取らず、芝居を観るように 先生の話を聞いていました。 終了後 マイス…

照明講座

北とぴあ演劇祭照明講座も今年で4回目になるらしい もうね、何が何年で…なんてどうでもよくなっているのですが(笑) 料理番組のように舞台照明が作られる様子を見せる講座。 面白い!! 別に出来なくたって、専門知識がなくても 誰だって見ることができます。 …

最終回

仮面ライダードライブの最終回 うぇ〜〜ん 今回は泣きました。 欠かさず見ました。 なんかね 良かったんだわ。 twitterで実況しながら楽しんだりできたし 良かったなぁ。 ありがとう!泊進之介!! うふふ♡ 演劇祭にお手伝いをして 余りにも疲れて アツカフェ…

城北例会

仕事のため2部から でもなんとなく楽しめた。 さくらホールが声の響きが複雑ですよね。 … 早く始まれば早く終わる なので 早くから飲みに… 酔っ払いました〜〜 今日は早く寝たかったのにね ホントはね 「合葬」の初日 舞台挨拶に突然のジョー登場で もっとも…

当番

北とぴあ演劇祭実行委員当番として 夜の公演を担当 即興劇の団体。 なんか違った凄さを感じましたわ。 即興ってあんまり好きじゃないし やってることがワークショップを見せてるみたいで でも、客席ドッカンドッカン笑いが起きたり 客層もストレートプレイを観…

昨日の充実

長時間稽古の幸せ感ったら もうね〜〜 楽しかった。 まだ夢心地?? ふわふわ。。。 これってもしかして疲れてる??

今日一日

なが〜〜い稽古でした。 おかげで大体ですが2回通すことが出来て 良かった。 思わぬ発見があったり やっぱり稽古場は楽しい!! だからやめられないんだよね。。。

好きなもの

イキウメ 『語る室』 観劇。 色々な作品を観ていくと 自分の嗜好がわかってきて面白い。 この作品も好き。 でもね、どんどん時間軸が混ぜ混ぜになってきて … 台本買って帰ってきた。 早く読みたいけど 今は余裕がない。 この時期になると思う、 早く演劇祭終…

あの花

アニメと実写 … やっぱりアニメ良いよね。 でも今回の実写も面白かったな 高畑裕太って役者はいいよね〜 母親にそっくりだけど(笑) 彼がいるから場が引き締まっているような キョンキョンの母親役も良かったわぁ ラーメン作っているシーンはアニメそのものだ…

2015年09月20日のツイート

@hamiinyo: RT @asanem800: はてなブログに投稿しました #はてなブログ今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ - 浅羽ネムの長いひとりごとURL URL2015-09-20 20:57:29 via Twitter for Android @hamiinyo: RT @mormorio: 泊&霧子ペアはもちろん、ベル…

ドライブ

あ〜実質的な最終回。 ドライブは良かったな 久々にすべての回を楽しみにできたライダーでした。

始まってる

北とぴあ演劇祭始まってますね … 今年は何本観劇できるのかな?? なるべく多く観たい気持ちはあるのだけどね … ね

好きだなぁ

KERA・MAP 『グッドバイ』 面白かった〜 ケラさんのこういう作品も好き♪ 池谷のぶえさんの多彩さというか可愛さがとってもよくってね 小池栄子さんがこれまたねぇ〜 水野美紀さん、夏帆さん、門脇麦さん、町田まりーさん 緒川たまきさんも … 兎に角女優さんた…

チクチクと

小道具作りに勤しむ しかもそれぞれが稽古場以外でやってるみたい 私も加算! 久しぶりの編み物にウキウキ 楽しいけど、 久しぶり過ぎてイメージ通りにいかない きっとアクリル毛糸のせいなのね〜 これがウールだったらこんなに硬くならないものね 値段が通…

わわぁ

なんかもう名残惜しくなっている あと何回?? この稽古場(笑) やっと親しくなったころに 公演で最高潮を迎え解散!! ある意味すごく貴重で良い時間ですね。 マイストーリー☆2015 今年は 一期一会 といえるメンバーでお送りします〜〜

大衆演劇ワークショップ

昨年に引き続き 北とぴあ演劇祭2015 大衆演劇ワークショップ受付のお手伝いをしてきました。 わわわわ 響座長の軽やかな舞! 早替えを見せながらの踊りを見せてもらったり 後半は振りつけ指導を みんなの覚えも早くてすごいわぁ 発表会を見るのが楽しみです…

懐かしくも

きたく子ども劇場例会 北とぴあ さくらホールにて 子供のためのシェークスピア 『ロミオとジュリエット』 観劇。 この作品をこのカンパニーで観るのは (といっても当時とは劇団名が違いますが) かれこれ約20年ぶり その時からのメンバーが 山崎清介さんと…

なんだかいそがし

今日から北とぴあ演劇祭の公演が始まる! そこでチラシの挟み込み 有志に集まってもらい挟み込 予定の半分しかできなかったけど あの量を午前中に仕上げるのはやはり無理なこと 今回はチラシの枚数が多すぎた… そしてお昼 Tagenでランチコース♪ 幸せ〜〜 満…

オープニングイベント

わぁ〜 始まるんだなぁ〜〜 って 北とぴあ演劇祭2015 各団体3分間に込める想いがあって 面白かったなぁ さて、今年はどれだけ観ることができるかな?

観ることで

On7 第2回公演 『その頬、熱線に焼かれ』 今回は劇団チョコレートケーキの 古川健さん作で日澤雄介さん演出 もうこれだけで観たくなる(笑) 第1回公演も面白く観ているOn7 色々な新劇劇団所属の七人の女優さんたちが やりたいことをみせてくれている。 今回は…

もういくつ

寝ると本番なのだろう〜 出演しないのに なんかドキドキするわ(笑) マイストーリー☆2015 『赤ばねバーエンディングストーリー』 どうなることやら みんな楽しくやっているので その楽しさは絶対に伝わるはず 今年はOBも居ないからね!

スカッと

これだけ雨が続くと スカッとしたい!!(笑) 前売り券買って楽しみにしていたTED2 観てきました〜〜 なんかアメリカってすごいよね。 まずオープニングで驚かされちゃったんだけど 内容はもう… で、ラストはアメリカ映画!! ぅん。 面白かった。 だけど…

雨つづき

雨が続いていてお日様が恋しいです。 久しぶりの夜OFF 濃い目の宝山をいただきまして 良い酔い気分であります。 しかし、日本語って難しいけど面白いですよね。 未だに、 熱い、暑い、厚いの発音が… 違いが判るのだけど 文に入れて発すると分らなくなる これ…

終わりました

大入り満員 大盛況! そんな感じで今回の 蛙の会発表会 終えることが出来ました。 全てに感謝。 初めて一人で浴衣着ることもできました(笑) なんだ出来るじゃん 楽しいじゃん 歩いているとつい猫背になってしまい… 頑張って背筋伸ばしてました〜 かわいいお…

思いつき

最近思い付きの数も減ってきたかな… 河童のお皿 マイストーリーの小道具として段ボールで作っているのだけど … あ、鍵編で出来そう … さっそく赤羽のユザワヤへ 安いアクリル毛糸買って編んでみる ♪ いい感じ(笑) これイケるじゃん〜 自己満足 さて、使って…

これも縁

Outside 「今日はこのくらい」(池袋演劇祭参加作品) てあとるぽう(東長崎) 観劇 飯田ゆかりさんの書下ろし作品 出演しているメンバーもミントシアターの方たちが多くて なんかホッとする(笑) 地元のサッカーチームを盛り上げようというお話なんだ…

やっぱり

時間が過ぎるのが早く感じる 本番前、最後の北とぴあ演劇祭代表者会議 もう来年は… あ〜 ね〜 ううう〜〜〜 ちょっと早めに帰ったのに … 日曜日の発表会に向けて頑張らねば。

楽しいねぇ

マイストーリーの稽古ってあと何回残っているんだろ … 毎回面白くなってくる でも、きっと本番には もっともっとやりたくなるものなのかもね〜 どうなるのかな?? まだまったく見えていないのがホントの話(笑)

可笑しい

劇団東京乾電池 柄本明vs女性劇団員たち 『授業』 作:ウジェーヌ・イヨネスコ 演出:柄本明 アトリエ乾電池にて観劇 観たのは 教師 柄本明 女中 江口のりこ 生徒 河野柑奈 の回 面白いというか可笑しいというか でもね深刻なのね〜 前にも乾電池の『授業』…