hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女

楽しかった。 し 幸せだよ。 と 感じている。 し 生きてる実感 は 大げさすぎるかな。 … なんか種が撒かれて芽が出てくる でもそれを間引く作業も大切だよねぇ うふふ 気分よくお酒が美味しく飲めた日は〜〜 いいよねぇ〜〜 しかし、 東京は眠らない街ですね…

きらいっ!!

苦手なものもあるもので facebookと格闘中です。 なんで簡単なはずなのに!! ぷんぷん!! あ、今日は 久しぶりに王子小劇場へ 劇団チャリT企画 『ニッポンヲトリモロス』 観てきました。 好きだなぁ。 こういう芝居。 なかなかいないと思うし 家に帰って昨…

だめだなぁ

今日はせっかく夜は家にいたのに 結局、WOWOW観て ドラマみて … 片付けとか出来なかった。。。 寒かったしね。 理由にもならないね。 まったく(笑) しかし、不思議なもので 今日はいろいろな方々から連絡をいただいた。 しかもどれも嬉しい様な、 嬉しくて泣い…

いきたいな

あぁ〜〜〜 なんか最近歌っていないしなぁ カラオケ行きたいなぁ〜〜 観劇仲間ではカラオケなんか行かないからなぁ〜〜 何を歌おうかなぁ んん。。。 ま、それを楽しみにしていましょうか。 今日は、北とぴあ演劇祭実行委員会 反省会でした。9時までの予定が結…

あえた!

朝、眩しい日差し〜〜 青い空〜〜 洗濯たくさんして 気持ち良い〜〜 そんな日曜日。 大切な用事もありで 昼から飲んで、 なんか幸せ。 みんな幸せになってねぇ〜〜 って 酔っ払いですね。

お日様にあいたい!

って感じるくらい秋晴れを見ていない気がします。 だから洗濯物もカラッと乾かない。。。 今夜は池田義一先生の卒寿を祝う会の予定でしたが 台風の接近予報で延期となりました。 仕方ないですよね。 池田先生には本当にいろいろ教えて頂いているなぁ すごく出…

まだ終わったわけじゃない

北とぴあ演劇祭2013 代表者反省会 ありました。 ひとりひとり、今回の感想・反省を述べ、ききました。 成る程…。 ん〜〜 みんな楽しんでたのかなぁ〜?? 楽しんでたよね〜〜。 これで、代表者が一堂に会するのは終了ですが 月曜日には実行委員会反省会なの…

ふぁ

東京芸術劇場 プレイハウス NODA・MAP 『MIWA』 観劇。 りえちゃんと古田さんがあ〜なってこ〜なるとは!! 面白かった。 美輪さんのことあんまり知らないけど だからこそ?面白かった。 すごく色々考えた。 戦争の事とか、… しかし、プロローグ…

くにこ

演劇って面白い!! 今日、 文学座『くにこ』 を観て再確認。 ホントなんかいいなぁ〜って 判り易いし、物語に引き込まれるしで あっという間に終わってしまった。 向田邦子 って きっと作品はたくさん見ているのだろうけど あまり読んでいない。 すごく興味…

挑戦中

常に生きていれば何かしらに挑戦しているわけなんだけど 現在タブレットに挑戦中(笑) どうせならスマホにすればいいのにね。 でもね、ガラケすごく使いやすいし不便していないし なもんで、楽天セールで買ったタブレット まだまだついていけていません。 ん…

そうなの??

今日も観劇♪ 紀伊國屋ホール トムプロジェクトプロデュース 『裏小路』 最前列センター… とほほ… 吉田栄作カッケーよぉ 下條さん渋い!! というか、あの中で一番若い学生役の辻井君の将来がとても楽しみなのだけど… ん〜〜 どうも中津留さんの作品は… ダメ…

生ジョー

映画『人類資金』 急きょ決まったらしい舞台挨拶付上映会 チケットすんなりget!できました。 登壇者:オダギリジョー、阪本順治監督 しかもMOVIXデーとのことで 料金一律1,000円で得が何倍もありました。 今までで最短距離で本物のオダギリジョーさん…

北とぴあ演劇祭2013エンディングイベント

一様、ひとまず終了。 まだ来週に代表者反省会があるけど 参加者が揃っての集まりは今年はこれが最後。 これからの課題はまだまだあるけど とりあえず、今回ここに集まったみんなと 感想等、交歓したり お菓子を食べながら、ジュース飲みながらわいわい そこ…

これもこれで

『SEX,LOVE&DEATH〜ケラリーノ・サンドロヴィッチ短編三作によるオムニバス〜』 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ + ナイロン100℃ ザ・スズナリ(下北沢) 観てきました!! ケラさんの以前書いた作品2本と新作1本 どれも違った面白さでした。 あそ…

下北と新宿

舞台と映画 下北沢駅前劇場にて 劇団コラソン 『モテなキ』 観劇。 ん〜〜〜 以前タイニイアリスで観た回の方が面白かった。 芝居になってた。 今日のはなぁ〜…。 でもいつもの小劇場とは違うお客様達で… それもいいよね。 勉強させて頂きました!! その後…

2013年10月16日のツイート

@hamiinyo: 今夜は、お客様から頂いた感想をデータ化するぞ!!←と、気合入れないとね。何かとね。。。2013-10-16 16:48:48 via web

なにをやっているんだろ(笑)

しっかり今日、あれやろう!とつぶやいておいて 結局やってない(笑) facebookとmixiと … 書き込みしていたら … 眠い … だめだめじゃん!! 明日はがんばりま〜〜す。

帝劇へ

昨日マイストーリー☆2013が終わったなんて嘘みたい(笑) 簡単に通常生活に戻ってる。 『となりの食卓』が遠い昔の出来事のようにも感じちゃう。 … どうしてだろうねぇ〜〜 でも楽しいわ。 思い出し笑いもしてる自分。 今日は、台風接近中というのに 帝国劇場…

2013年10月14日のツイート

@hamiinyo: おはようございます。いよいよ本日本番!!マイストーリー☆2013『となりの食卓』16:00?北とぴあ ペガサスホール 500円 私も出ます!!ぜひぜひ会場へ? お待ちしています☆2013-10-14 08:08:51 via web

感謝

もうホントこの一言に尽きます。 沢山の方々に足を運んでいただき 1回のみの公演ということもあり 都合がつかずな方々もいたのですが おかげさまで 怪我なく事故なく終えることが出来ました。 なかなか集客の予測が掴めず 財団のMさんにお手数を掛けました…

結婚披露宴

今日は同級生の直子さんの結婚披露宴でした。 銀座のとある会場 11時からの宴会 入籍したのは10年前なのだけど いろいろあって式を挙げていなくて 10年目の披露宴。 とっても素敵でした。 直子さんの笑顔にはいつも励まされます。 きっと、今日参加し…

花火と稽古

北区花火大会 がありました。 稽古のため花火を見に来た人とは逆行して王子へ 家からの花火はサイコーなんだけど 今は稽古優先! 北とぴあのペガサスリハーサル室での稽古 ここから見えるといいなぁ〜 って思っていたら、見えました。 みんなで観よう!と室…

食卓やぁ

今年のマイストーリーはいつもと違う! とは毎年言い続けている気がしますが(笑) 通しての稽古はもうおしまいで、 さてはて…。 脚本を書きたくて参加したメンバーが自ら舞台に立つ企画ですからね。 そこのところをご理解の上観劇していただきたいですネ。 10…

自主連?

マイストーリー☆2013 【となりの食卓】 昨日リハは終わったから 本番までは自主稽古になっています。 さてはてど〜なるんだろ〜〜 他人事みたいにたのしみです。 やっと… ここから先は言えません!! とにかく会場でその姿を観て欲しいですね。 14日16時…

むふふ

へんな気候ですよねぇ まるで梅雨みたいな… じめじめ… わぁ〜〜〜 もういくつ寝ると〜本番!! なのですね。 今年もマイストーリーはやりますよぉ〜〜 楽しみです。 むふふふふ…

明日から〜

おおぉっっ!!!! っと、気合入れよう〜〜 だらだら… 野菜たっぷりの豚汁でパワー充填したから 明日から本番まで乗り切れるね(笑) でも食べすぎちゃったからなぁ〜 寝不足にならない様に早く寝ましょう〜

自分時間

いつも自分時間なのですが… 今日、明日はねぇ いよいよ来週は マイストーリー☆2013 『となりの食卓』本番なのです。 あははは あることのため、今、マイストーリー☆2007をみたのだけど これは谷杉さんが撮ってくれたのかな?? すごく良く撮れている。 しか…

たまに日が差すと

北とぴあペガサスホールロビー たまに日が差すとすごくほんわかな気分になります。 今日はスカイツリーが見えなかったなぁ。 ガスっていましたからね。 秋のお祭りシーズン! 北とぴあ演劇祭もそうだけど 他にもおまつりが沢山 北区区民まつりとかね!! し…

昨日一昨日と

一昨日は 劇団アニマル王子 10周年記念公演 『幕末千本桜』 於:築地ブディストホール 観劇。 しかしすごなぁ。 あの迫力!! 真に迫る!ってこの事ですよね。 しかも10年芯を貫き突き進むって 並大抵のことじゃないと思います。 古株さんな劇団員さんはもう…

エライ!

関東で「えらい」とはあまり使わないよね だからまた良かったのかなぁ?? まだ感想は書きたくない〜 味わいたい、かみしめたい、 そんないい気分です。 演劇っていいですねぇ〜〜 疲れが吹っ飛びました。 今夜はにまにましながら眠れます。 宇宙人と未来人…