hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃまいった。

珍しく日記upに時間がかかるなぁ…と思ったら 消えた。 他の日記とかでは良くあることなのですが このhatenaでは久しぶりですね。 自分のミスによる消えちゃった!は仕方ないとしても 今回はちがいましたね。 はなムスび 忘れ去られる前に公演打たなきゃ。 日…

アイロンがけ

1枚やり始めると楽しい。。。 アイロンかけられるものたくさんかけた。 気持ちいいね!!

寒い土曜日

寒かったですよ。 熱いものが食べたくなります。 やること色々たまっているのに 卓球見入ってしまった。

読み干す

暑いとき、冷たいドリンクを飲み干すように 読みほしました。激流〈上〉 (徳間文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/06メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る激流〈下〉 (徳間文庫)作者: 柴田よしき出…

戦争もの

『MOTHER マザー〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜』 銀河劇場(天王洲アイル) 松本けんじさんが出演されるとのことで、行ってきました。 瑠奈ちゃんもきれいな歌声聴かせてくれました。 なかなか、後半からラストにかけてがすごく良かったです。 みなさん「グスン…

2010脚本ワークショップ初回

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ第1回 今年はたくさんの応募があって 定員オーバーのためお断りもしました。 なのに、当日キャンセルはとても悲しい。 せめて1週間前くらいには連絡欲しかったです。 それでも、約20名が集まり どうして脚本ワークショッ…

演劇祭参加者が集まった!!

北とぴあ演劇祭☆2010 今年の顔触れは?? 本当にバラエティーに富む顔ぶれ 初参加の劇団さんもあったり とても楽しみですね。 今年は、北とぴあ つつじホール・ペガサスホールでの公演になります。 詳細はまた後日ですが もっともっと演劇が楽しいものに…

カラオケはいいね!!

彼女といくカラオケがサイコーに楽しい。 歌もうまいし、しゃべりもうまい!! 私、観客ね。 もちろん唄うけど。 レッスンしたけど上手くならなかった… 当時のレッスン曲は 青いサンゴ礁 とか 不思議なピーチパイ … 彼女とカラオケ行くと、昔のうたから、最…

はしご

天気予報は当たりましたよね。 たっぷり睡眠とって、でも仮面ライダーW見て、 ワンピースも見ていいとも見て 「話芸研究会・蛙の会」(綾瀬)へ 今日は、立ち絵という紙芝居というより人形劇をみせてもらえたので大満足。 最近蛙の会、会員が増えて… それよ…

あつあつ♪

というわけではないけれど 私だってデートします。 はい。 赤羽「川栄」ここの鶏肉とうなぎ最高においしいです。 そんな彼は明日から旅行です。 明日から私はどうしましょ。 洗濯したいけど、雨予報。 あ〜〜(笑) たまにはプライベート書いてもいいのかな!…

観劇コメント

久々に hami-nyoコリッチのコメント と 演劇ライフのコメント EngekilifeBlogParts.PlayReview('2f9e13cace7fa26821cfcd10e120');「レベッカ」 (東宝)に関するコメントを読む! 更新しました。 色々な演劇の楽しみ方があるんだな。って改めて考えました。 今…

Twitter面白いね

PCから見る人には私のつぶやきが見られるようになっているけど なるほど、ツイッターって面白い。 読み物としても面白い。 自分の好みでフォローできるしね。 もっともっと活用の仕方があるみたい。 しかし、こういうのに付いて行くのも限界なお年頃になっ…

昨日の余韻

なんか久しぶりに劇場に足を運んで良い疲れ〜〜〜♪ 読みたい本もなくて、どうしようね!??

レベッカ

帝国劇場にて ミュージカル『レベッカ』 観てきました。 ほとんどが歌で語れていて、でも歌詞がきちんと伝わってきて わかりやすかったです。 『ゴドーを待ちながら』のゴドーみたいに タイトルなのにレベッカは出てきませんよ!! でも、みえるのよね。 涼…

余韻に浸る

この土日はいろいろ詰め放題だったので 思い返してムフフフと余韻に浸っている。 月曜日は日常に戻る曜日 これじゃ、仕事も上の空〜〜(笑)

貸し切り電車で

『桃の実』 モケレンベンベ・プロジェクト 都電荒川線、早稲田→三ノ輪橋 間約60分の旅。 あの大戦中の広島電鉄の女学生のお話し。 なぜ、惨事は繰り返されるのか! タイムスリップしているような、現在に彼女たちが来ているような、 小道具の使い方とかがす…

結婚披露宴

披露宴(結婚披露パーティー)に参加するのって何年ぶりなんだろう?? なんか、結婚式とか披露宴って縁無いですね。 だから、着て行く服、とても困りました。 結局、大昔に買ったワンピースに、 月曜にeathで購入したレースのプルオーバーを組み合わせ…

何も考えず

ぼーっとするのもいいじゃない!!♪

どきどき

レンタル・チルドレン (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るハラハラしたし、面白かった。 次は何を読もうかなぁ。

いよいよですね!

北とぴあ演劇祭2010 参加団体の募集も締切り、 あとはどのように演劇祭をより多くの方々に観てもらうか!! 実行委員の腕の見せ所?? と、今日は5月の実行委員会でした。 25日にある「参加団体説明会」の内容について話し合いました。 照明ワークショップは…

御誘いはたくさんあれど

なかなか伺えなくてごめんなさい。 なので、ここで宣伝するので、行ける方はぜひぜひ 観てきてくださいm(_ _)m みな姉こと(里中海奈)出演 ●《自由を我らに》 作:じんのひろあき 演出:伍堂哲也●会場 TACCS1179 (西武新宿線『下落合駅』よりすぐ) 新宿区上…

ランチに

東京駅構内の「GranSta(グランスタ)」 ここの沖縄 龍潭(おきなわりゅうたん) ちゅらさん弁当 これお勧めです!!! バランスも良く、お値段も安くて♪ ぜも、個数限定で12時前に売り切れてる可能性もありますので ぜひたべてみてね。

夜はTV漬け?

NHK龍馬伝、WOWOWパンドラ 面白いです。 日曜夜は決まりです!!

OTOASOBI

池袋Apple Jumpにて OTOASOBIライブ堪能♪ 今回で2回目。 とても気持ちいいんです。 心地いいんです。 楽しいんです。 ライブはいいですよねぇ〜〜♪♪

池袋

会社の用事で池袋へ、 平日だというのにサンシャイン通りは人で混み合っていた。 明日、また行かなくては。 土曜日だから、また違った人種の人たちで賑わうのかな。 久し振りに食べた、ねぎしの牛タン定食が美味しかった。 もちろん、麦飯おかわり!!しまし…

暑いの良いけれど

冷房は本当に苦手。。。 万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見るなるほど、川越のBook1st…

洗濯日和

ジーンズ洗濯するのにいい天気でしたよね。 あと何カ月かすると冷房が効きはじめるのかと思うと憂鬱です。 冷房は身体を芯まで冷やしますからね。 しょうが摂取続けているので、血行はだいぶ良くなっているみたいですが、 それでも冷えは敵です!!

みどりの日

国民の祝日名、ちゃんと云えません。 しかし、なぜ6月には祝日がないのでしょうか?? まぁ、そういう月もあっていいのかもですが。

涙腺がもろい

約束 (角川文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (83件) を見るだめだ。カフェでロイヤルミルクティー飲みながら読んで泣いちゃった。 ははは。。。

もりそばがおいしいきせつ

お昼は、赤羽でも評判の「赤羽屋」で天もり♪ この季節、冷たいものが美味しい。 冷房が効き始める頃になると、暖かいものがいい。 お腹一杯になって、サイクリング 赤羽から東十条、王子を経由して北区立中央図書館へ 赤レンガ造りのおしゃれな図書館。 蔵書…