hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにも〜

映画館へ行きたいのだけど … 足が遠のいてる … 良くない事ですよね 入って来るお金も増えるわけでもないから とか考え始めると もうどこへも行けない。。。 ただ良い舞台に触れると お金なんて関係ない! 観たい時に観ることが出来る幸せ。。。 なんて思うんだけど…

ねばねば

久しぶりに会う人 元気だと嬉しいねぇ〜 さてはてどうなることやら … な、ストキンでありますが なんかみんな気持ちが前向きだから 素敵だな〜って そう感じました。 私も頑張らねばねばね〜〜〜

お稽古

蛙の会例会日 9月6日に発表会を控えての稽古日 みな演目を発表練習 … あと少し 頑張らねば!! うふふふ 10年ぶりの『滝の白糸』 でも前篇は初めて 大分タイミングがつかめた気がしています。 楽しみだなぁ〜〜

これだから

観劇やめられません。。。 やっぱり芝居って、いいよねぇ〜〜 下北沢ザ・スズナリ 流山児★事務所 『新・殺人狂時代』 流山児で鐘下さんの作品を日澤さんが演出! なんと豪華な(笑) 鐘下さんの作品で近いところで衝撃を受けた 『弟の戦争』を彷彿させるものもあ…

腑抜け

もうね、 ダメなんですよ。 これ観たら 何も手に着きませんよ。 美しい… 美しすぎる 映像といい オダギリ・フジタといい … 早くスクリーンで観たい!! 何度も見たい!!! 予告編だけでも何回みたか(笑) 「FOUJITA」楽しみです。 初日は空けてあります。

痛み

のたうち回って 時に固まって うううううぐぅ〜〜〜〜 痛い!! 足が攣って 脹脛! ん〜〜〜 朝方、 悲鳴を上げてもどうにもならない キツイよねぇ どうにもならんよねぇ〜 最近ビタミンが足りていないのかな?? 足のむくみもあるような無いような 一昨年手…

今年はあと3回

脚本ワークショップ すごいなぁ〜 みんな素直に宿題やってくるし … すごいよ。 そしてそれぞれの個性が引き立ってる。 どれもこれも面白い。 早く脚本集が読みたいな〜

2015代表者会議

北とぴあ演劇祭開幕まであと3ヶ月を切っているのか… もうすぐじゃん!! なんかねぇ〜 明日は脚本ワークショップ4回目 後半戦!! さてどうなるのかな? 事務処理しなきゃ タイトル案も出てくるのかな?? 楽しみ。

ジャックタチ

イイよねぇ〜〜 これ芸術的な なんというか 憧れでもあるし 最終的には「ぼくの伯父さん」も買えて良かったと思う。 サントラ欲しいなぁ〜

のんびり日曜

たくさんねると寝ると夢を見る〜 ん〜〜 とっても不思議な夢 何度か見たことがある夢 なんなんでしょうか … 面白いですよね。 そういう時って、最近どこか痺れていたりする。 変なのぉ

観光!??

日本橋観光!?? ってくらいぶらぶらと歩きました。 いつもは大通りを目的地のために通るだけなのですが 今日はぶらぶらできました。 へぇ〜〜〜 がいっぱいでした。 たまにはぶらり歩きもいいですね。 人はたくさんいるけど それなりに休むところも用意さ…

ライブ

えりどん企画第3弾 ということで 十条駅前の シネカフェsoto で パントマイムとブルースハープのライブ ヘイヘイブラザース 面白かったぁ〜 笑ってリズムに乗って頷いて すごいよね、 うん、すごいよ。 楽しいよ〜〜 うふふ

早く寝よう〜

そう決めたんだけど … ポコポコの誘惑が ツムツムのスティッチが … どうにか今日中に寝られそう。 おやすみなさい。

元気がもらえる場所

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ もう何年になるのか。。。 それぞれの個性に癒されます。 素敵な場所ですよね でもいつまでも居座っていても良くないのかな?? ん〜〜〜 今年も作品の完成がとても楽しみです。

なんだかなぁ〜

この梅雨の気候といっしょで なんかパッとしないです。 ん〜〜〜 寝不足のせいもあると思うの。 でもストキン打ち合わせかなり深く話し合いが出来たので良かった。 良かったです。

G襲来

北とぴあ演劇祭実行委員会 次回代表者会議について他 色々な意見交換。 かなり連絡事項の確認で終わってしまうので 今回はそうではなく話し合いのできた実行委員会でした。 時間が足りないけど 普段仕事を持っている有志の集まり なので他に集まりを持つこと…

フィールドワーク

赤羽散策 脚本ワークショップの受講生と歩く赤羽 北区観光ボランティアの方々によるガイドを聞きながら たくさん歩いたなぁ〜 私にとっては地元、そしてよく知っている場所ではあるのだけど 知らない! そうなのか!! がたくさん。 どうしてそうなったのか …

歌舞伎町

隔月ライブ INU&KERA 新宿ロフトプラスワン なんか最近通ってます。 だって面白いんだもん フォロワーのお友達もいたりで通い続けていますが 今日は、体調が悪くてお休み 一人参加。 そうなると開演までの時間と休憩時間がヒマ つまんない(笑) でも…

寝不足

寝不足気味な今日この頃 今夜は早く寝るぞ!! 面白そうなテレビもないし でもね、ポコポコやっと動き出したからねぇ〜 課金せずにどこまで頑張れるのかな? あとツムツムもイベント始まったしね 早めに切り上げるぞ!!

女の一生

劇団朋友『真砂女』 奔放に生きる女性 … ん〜〜 才覚はあるのでしょうが 周りは大変だろうなぁ〜 でも彼女についていることで その大変さを楽しんでいる部分もみえたりして … 大宮 地方都市 って共通項があるな、としみじみ感じました。 夜になっても人が多…

まだわからない

それはきっと終わるまでわからないのかも … 脚本ワークショップ第2回目の講義が終了して 先生を含め9名でアフター 今夏はほとんどがスタッフでしたが(笑) でも色々面白かった〜 マイストーリーどうなるのかな?? 本当にまだまだ分からない。 でもね、なん…

食べ過ぎ

お昼はヒレカツ弁当 夜は洋食屋さんで 目一杯腹一杯頂きました。 なんという幸せ(笑)

梅雨入り

関東も梅雨に入りましたね。 作物のためにも雨は重要。 そういえば、最近「酸性雨」とか聞かなくなりましたね。 ん〜〜 紫陽花の花に癒されて しっとりと心を落ち着かせて眠くなる … えへへ

様変わり

とやかく言いたくはないけどね 時代なのかね〜 居酒屋と子供 ん〜〜 核家族化な今だから「家族会」を居酒屋でやる、って感じなのかな?? きっとそうだね。 片付ける必要もないしうってつけかもしれない。 あ〜〜 … まったく知らない見たこともない人たちだ…

土曜日は

なんかつまんないなぁ〜 今日は会社に一人だったし 自由なんだけど ちょっと怖いですね。。。 なんかいいことないかなぁ

溜まる

お金が貯まればいいのに ゴミばかり 小物ばかり … 溜まる。。。 また近いうちに大掃除しなきゃ〜〜 仕事目一杯で疲れたよぉ

ピーマン

昼めし旅 テレビ東京 わぁ〜この時間のテレ東って昔の映画やってるイメージなんだけど。 オダギリ丼とかいうから気になって見ちゃったじゃないですか(笑) ほうほう… 今回は東映(大泉学園)周辺の スターも食べたこの味!的レポートでしたね。 なかなか地味…

2015初回

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ 初日を迎えました。 これから6回どのようになっていくのかとても楽しみです。 しかも今回は男性比率が多い!! それも楽しみ。 「赤羽」でCM(原稿用紙1枚) これが今回の宿題。 うふふ

のんびり

テレビもうるさくて タイムライン読んでいたら SAKEROCK 解散ライブのYouTubeの情報 早速行って流しながら のんびり いいよね。 好きだな。 ありがとう。

今日一日

何をしたのだろうか … と考えると … 何をしたっけ?? … ゲームして ゲームして 「仮面ライダードライブ」泊進ノ介殉死シーン再生して、もう何度見てもも泣けちゃう 「夢を与える」再放送見て WBSを見た … あ、ヘアサロン行ったじゃん!! あそこにいる時…