hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

眠気はどこに?

ある程度睡眠不足になると人はハイ!になる。
ハイ。


でもなんかここちよいふらふら感。
ブログ書きたくなる。
これはどーいうことなのかな?
会社のMYデスクが物であふれている、はなムスびのこととかも混ざって
これじゃアカン!とおもいながら
PCでブログ書いてる。
ガメラ
きっともう私はガメラに助けてもらえないのだろうな。
子どもの守護神だからね。
3月の月次をそろそろ閉めなきゃいけないのに。
(ま、そこらへんはチョイチョイ!だけどね)
きっと、3時過ぎたら眠気さんが襲ってくるのかしらぁ
キャーッこわいわぁ。
やめてぇ〜あはん〜ぅふん〜




【舞台】 はなムスび第2回公演『ぐるぐる溺れ』

【あらすじ】

自分の中に住んでいる他人。

私はどうやら「私100%」じゃないらしい。

そんな獏とした不安のなかでカヨコは生きてる。

(で、カヨコって誰だ?)

カヨコがマンションの地下に墓を作り始めたという。記録的な豪雨の中、ナツミとイチコはカヨコの家に行くが夫のトモアキしかいない。ふたりにはその男がトモアキかどうかもわからない。トモアキはぐるっぐるっと回りだしそうだ。と言うか回ってる。

おじさんはずっと眠ったまま部屋を徘徊し、寝言をはっきり言っている。介護のためのスタッフが来る。ふたりはあぶないモノを持っていて、もうひとりはあぶないココロを持っている。

外は青空、台風の目の中。沖縄に行くにはパスポートが必要で、テレビでは火星移住のロケット打ち上げの生中継が始まった。コツッコツッとコンクリートを打つ音。トモアキは双子だったり三つ子だったりして、自分の声を録音している。カヨコが地下に墓を豪雨の中、ナツミとイチコはカヨコが作り始めたという。の家にアキしかいない。ふたりにはそからない。トモアの男がトモアキかどるぐる行くが夫のトモ回りそうだ。と言うか回ってるうかわキはぐ。




【場所】王子 pit北/区域




【日時】

4月11日(金)19:30〜

4月12日(土)14:30〜・19:30〜

4月13日(日)15:30〜

受付開始:開演の45分前/開場:開演の30分前




【料金】

予約・1800円

当日・2000円

(日時指定、全席自由)

チケット取り扱い・お問い合せ:はなムスび

hanamusubi@livedoor.com




【作】第二次谷杉

【演出】津田ますひろ




【出演】

井筒晴美

あべれいこ

しんぽたまみ

(以上、はなムスび)




矢羽々昭幸(浅井企画)

滝野洋平(劇団俳協)

里中海奈(劇団俳協)

田端六六(特別出演)




【スタッフ】

照明:ハトリクミコ

宣伝美術:谷杉精一

協力:花楽郷/Y.T.P

あっ!とおどろく放送局OLIVER'S WORLD

Igusinat's Inc.

●ぐるぐるサイト…http://igusinats.com/hanamusubi/