hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

本日は

hami-nyo2008-04-30

朝から、東京へ出張!!?
いつものように三越前から日本橋そして、東京へ。
銀行は想像ほど混んでいなかったので助かりました。


ポピーの写真は三越前の路肩のフラワーガーデン。
とっても綺麗だから思わず写メ!!
あ〜〜28巻だけが在庫無し。。。。
でもね、どうにか今日手に入れました!!ふふふ
やっと眠れる??


夜は、浅草木馬亭
玉川奈々福さんの金魚亭。
もう感激!感動!!奈々福さんすごく良くなってる。
彼女を最初に見たときからみたらもうもう何十倍も伸びている!
というか。。。なんか垢抜けてしまったというか
企画力もすごいし。
浪曲の枠超えているもんね。
だから、私とかあまり浪曲を知らない年代にはすごく新鮮で面白かったけど
きっと色々苦労しているんだろうなぁ。
新作の金魚もわかりやすくて涙ものだったし。
浪曲と和太鼓、金魚アートのコラボ。
きんぎょ〜〜〜ぇきんぎょ〜〜〜♪
どんどこ♪どんどこ♪
3000円は大特価でしたね。
あの武春さんの浪曲を生で聴けただけでもお得でした。
歴史の授業、浪曲でやってくれたらきっと赤点とらなかっただろうに。。。


和太鼓   小泉謙一


 古典浪曲 国本武春
 曲師   沢村豊子
ライブパフォーマンス
 色付け  深堀隆介
 リズム  小泉謙一
新作浪曲  玉川奈々福
 曲師   沢村豊子 


プログラムより
そうでしたか、やはり小泉謙一さんは英哲さんの関係だったのですね。。。
いやぁなかなか演出も面白かった。
金魚の水槽が演台になるし。。。


今日の木馬亭は満員御礼立見までありでしたからね。
これからも奈々福さん応援したいです。
というより、こちらもなんかパワーをいただいたようですよ。


帰りに撮った雷門