hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭2008

今夜は実行委員会。
全体の拡充から、広報のこととか議題はたくさんあるんだよね。
役割分担も出来ているし。


私は、脚本ワークショップ担当
6回の講座で脚本が書ける ってコピーが売り。
今年は、応募開始とともに定員越えをしてしまったとか。。。
リピーターの多いこのワークショップ、
何より講師の吉田先生がいいんだなぁ。。。
演出するときはとっても鬼のようにコワイらしいけど、
脚本のノウハウ教えてくれるときは、特に一般市民にはとても優しいのですよ。
でも、今年はリピーター以外の応募者が多かったとか
詳細は今日会議に出ないとわからないのですが、
とても嬉しいことで。
市民がいつでも演劇に触れられる街。北区。
そんなこと実行委員は考えて、考えています。
また、どんな出会いがあるのかな?
とてもワクワクしています。


そして、リピーターの方々も一緒に演劇祭を盛り上げられる何かを検討中です。
北とぴあ演劇祭から巣立た劇団が羽ばたいたらもっと嬉しいしね。
続けてくれることももちろん嬉しい。
個人参加もできるようにしている演劇祭もなかなか無いのでは?
詳しくは北区文化振興財団のHPから見てね。
もっと見やすく分り易い演劇祭のHPとかも検討しています。
みんなで協力してつくっています。
よろしくね!!