hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今日は下駄。

会社の往復は雪駄で自転車。
雨の日は、傘さしてぇ。


会社では下駄に履き替え。


しっかし、どんな職場なんだ??
自由にさせてくれている社長様、副社長様ありがとうございます。
お昼は下駄でパスタ食べに行きました。
そーいえば「下駄履きお断り」って見なくなりましたね。
さすがに、都心は下駄ダメかも。でもあの雪駄ならOK!ですよね。


ま、私のコンセプトでもあるのだけどね。
ただ、楽だから…っていうのが一番大きいのかな?
お客様と応対する時ももちろんあるのだけど、
みんな褒めてくれますよ。和風ですね!って。
純粋に褒めてくれているのですよねぇ〜?


あ、職種は総務・経理・データ管理いちおう主任みたい。
何でも屋さんなのね。
昔からそうなのよね!
これってもうやめられないな、きっと。
だから、今回も「はなムスび」で主宰して、製作して、役者して、、、
でも楽しいからいいやぁ。


まだ、お礼の挨拶がいろいろ残っていて、手書きのお手紙書かなきゃなんて、、、
それから、全巻制覇せなあかんマンガがあって(やっと26巻)←だってここまできたら気になるし。


さて、ここで告知をしますね。(といっても私じゃないけど)


「唸る浪曲 泳ぐ金魚 金魚亭」 玉川奈々福
4月30日(水) 浅草木馬亭
金魚絵師深堀隆介空間プロデュース、浪曲現代アートとのコラボイベント
金魚亭
玉川奈々福さんとは、活弁の師匠飯田豊一さんを介しての仲!?
奈々福さんの浪曲好きなんです。
奈々福さんの師匠、故玉川福太郎師匠とは1度席を隣に打ち上げに参加させてもらったこともあり、奈々福さんは2006年本橋成一監督作品『ナミイと唄えば』にも出演。見せてもらいました!!
今回は久々に聴きに行かせていただきます。楽しみです。しかも金魚です。
応援しています。よぉっ!!!
まだ、掛け声?のかけかた覚えていません。


そして、
はなムスび『ぐるぐる溺れ』で主役トモアキを演じた
矢羽々昭幸さんが
GWに早くも次の舞台に立ちます。
劇団アニマル王子元禄ハムレット
に、吉良上野介役です!矢羽々初の時代劇!ですって!!

ぜひとも応援してあげてください。
また違う矢羽々さんが見られるはずです。
彼すごいですよね。どんどん伸びているようにみえますが、別に鼻の下じゃないですぅ。
私は3日にお邪魔します。
公演場所はいつも中央線三鷹駅ホームから気になっていた劇場なのでなんかそんなことでもわくわくさんです。


さて、私はこれから。。。ムフフフ。。。やることあるんだよねぇ〜。