hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ホワイトさん家

こんなトコにも観劇感想書いています
「シャープさんフラットさん」 (ナイロン100℃)に関するコメントを読む!
あと、コリッチにもね。
でもね、ここでのほうがいろいろ云っちゃえるからいいよね。
今夜は本多劇場にて「シャープさんフラットさん」観てきました。
休憩無しの2時間30分強!!
でもね、少しも長く感じなかった。
むしろ、あと2時間座っていてもいいよ!ってくらい。
あ、でも帰り階段でこけそうになった。ヒザがくがく。
いいよねぇ。
まず、出だしのキートンの映像にドッキリ!!
だって、今年の蛙の会発表会の演目は活弁キートンの鍛冶屋」ですからね。
あの時代にあれだけの映画を撮るなんて、やはり死に物狂い。
そりゃあ、首の骨も折るでしょう。アル中にもなるでしょう。
セリフの中で何度も、「なんでも笑える」って出てきましたが、
本当に一生懸命やればやるほど、狙って無くても笑われることだってありますよね。
すごく、たんたんと、静に、でも笑えて泣ける。
すごいなぁ。
「あぁぁぁぁああぁぁぁぁぁあああああぁぁあぁあぁぁああ」のシーン良かった。
やはり廣川さんいいです。藤田さん久々に観た!って感じですが。
もちろん三宅さんも大倉さんも、新谷さんのあの声と雰囲気がいいのですね。
もうみんなそれぞれはまり役!
来週はブラックチームを観劇します。
とてもとても楽しみです♪