hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

パワーもらえた

今日は久々感の観劇
王子小劇場
チャリT企画 2008 本公演
ネ ズ ミ 狩 り
作・演出/楢原拓 (chari-T)
9/12(金)〜16(火)
▼出演
松本大卒、内山奈々、伊藤伸太朗、高見靖二
ザンヨウコ、杉村こずえ、宍倉靖二
熊野善啓、小杉美香、長岡初奈、下中裕子


どちらがどう正しいとか、そういう問題じゃないと思う。たくさんの人間がいて、考えがあって、過ちとか、正義とか、、、それぞれなんですよね。演劇って本来こういうのだったよね…。
なんて、色々な意味で考えさせられた「ネズミ狩り」でした。
以前住んでいた家、天井裏を運動会しているネズミがいましたっけ。
客入れのBGM、すべて口ずさんでしまいました。
あの頃はいい歌がたくさん。。。
いや、今もいい歌はあるのだ!
でも、あの頃の歌は忘れていない!!
いまだにカラオケで歌うのは今日流れていた曲。
いつも次回は新曲を覚えて臨もうね!!といっているのに。
どうしてくれるの!!!(笑)


競泳水着以来の観劇になるのかな?
やっぱ、芝居っていいですよね。
本当にパワーもらえたみたい。
しかも、今日の「ネズミ狩り」は原典回帰みたいな、
役者さんたちもみんな落ち着いていて、
あー、芝居って…。
だって、今日の芝居あの“幸楽”で、あのメンバーでやってもおかしくない脚本でしたからね。


観ることは良いですよね。
最近会う人合う人に「疲れてる??」ってきかれます。
きっと明日は、イキイキしてますよ。きっとね!!