hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

いいよねぇ。

こういうことって、本当に楽しいよね!!


今夜は
矢羽々昭幸さん出演の舞台
劇団アニマル王子
第10回公演 『近松;ジュリエット女庭訓』
を観劇してきました。
三鷹駅徒歩2分の武蔵野芸術劇場にて


とても前回に比べたら、時間も短くなり、観やすかった感じがします。
でも、ストーリー自体は前回のほうが…
今回は女性が活躍していましたよね。
ぜんくん可愛い♪
サンタクロースもよかったけど、アイドル的存在ですよね。
まだ、4公演あるのでネタばれしては不味いしね。
でも、もうチケット完売!というところがすごいですね。
矢羽々さん好演していましたよ。
特に後半は。
ぜひ、楽日までケガとか無いように。


そうそう、何が楽しかったか?って
本当は終演後さっさと帰る予定だったのですが、
先日、矢羽々さん海奈姉の横浜の芝居で作・演出をされたソンブレロさんと一緒に観ていたのがIさん。
そのIさんは、5年前一緒に劇作家セミナーで勉強していた方でして(私は顔を覚えるタイプなのでわかっていましたが)
「えっ!!!!!!」
あっ、そんなに驚いてはいませんでしたが、
で、誘われるままご一緒しちゃいました。
一緒にケラさんと飲みに行ったこととか、井上ひさし先生と飲みに行ったこととか…
全部飲み!かい!!
楽しかった。
思えば三人とも書くことが好きなのですよ。
で、共通の友達がいたりして。
もう可笑しくて、楽しくて、不思議な空間。でした。
今度は彼女の芝居を観に行かなくちゃ。なかなかチラシしか観ていないのが心残りだったので。


本当に矢羽々さんにありがとう!って感謝したいくらい楽しい出会いが出来ました。
しかもなんか矢羽々昭幸さんは作家心をくすぐるようで、、、「なんか書いてみたい」って思わせる役者要素が多々あるようで。。。


あ〜〜ぁ。書かなきゃね。


今日は、マイストーリー☆2008の脚本集 原版が出来ました!!
あとやらなければならないのは、
稽古日時の確認と、本番の分担。当日チラシ。打ち上げの確認。
そんな感じかな?
さて、風呂入ってねよぅ。