hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

みなとみらいへ

横浜なんてホント久しぶりだなぁ〜
今日は天気も良くて楽しかった♪
南北線でほぼ一本で行けるしいいよね〜
まず、元町中華街まで行って
神奈川近代文学館
途中、バラの庭や、港の見える丘とか
観光気分。
で、
井上ひさし
生原稿とか、コント用のメモとか
読みながらクスっと笑ってしまいました。
あれだけきっちりした字を書かれていれば
やはり遅筆になりますね。
なんて一人納得してしまったりして。
未だに読み切れていない
吉里吉里人」今なら読破できるかなぁ。
それから、みなとみらいへ戻って神奈川青少年センターへ
人形劇団むすび座
ピノキオ』
観てきました。
子どもたちの歓声がいいですよね。
ほぼ原作のピノキオ。
鯨ではなく鮫に飲み込まれるのですよね。
ピノキオを応援したくなりますよ。
面白かった。
そうそう、当初中華街でランチする予定だったのだけど
時間がなく、観劇中みんなきゅるきゅる…
観劇後人形さんたちに見送られ会場を後にして
桜木町へ戻ってお魚料理のお店へ
ビール飲みながら…
しらす丼美味しかったです。
そして、解散!
私はひとり
ポケモンセンターYOKOHAMAへ
本当に久々なポケセン
楽しかったぁ〜
たくさん買い物もしちゃったし
ガラポンもできたし
うれしいなぁ
あれもこれも欲しくなって悩んだりして

楽しい一日でした♪