hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

映画と演劇

久しぶりのはしごかな?(笑)
まず
前売り券があったから行かなきゃ!ってんで
スーパーヒーロー大戦Z
見ました。
そりゃイケメンたくさん出すぎで
なんかイケメンもイケメンに見えなくなってきて…
戦隊もライダーもメタルヒーロー宇宙刑事…すべて出てきて

何がなんやら
結局戦いのシーンはいつものように眠気が勝ってた(笑)
しかし、「チョコレートの包み紙」には笑ったねぇ〜
そんなちょっとしたおしゃれなセリフっていいですよね。


その後、いつものカフェで遅い食事してから
笹塚へ
こねじ
『奥村さんのお茄子』
@寺小屋 大吉カフェ
とても昭和な普通の家屋を借り切ってって感じな公演でした。
本当のお茶の間を垣間見るような、
しかもコーヒーをいただきながら
あ、できれば次は緑茶もリストにお願いしたいなぁ。
あの作品は、お茶飲みながら観たかったもん。
そうすれば茄子の漬物の酸っぱさがより感じるかも。
原作漫画ありの素敵な演出
佐々木なふみさんの世界なんだろうなぁ。
忘れない食事ってなんだろう…
そう考えるとなかなか思い浮かばないかもしれない。
この公演を観て、演劇ってどこでもできるじゃん!!って
強く感じますよね。
でもねぇ〜なかなかそのセンスが活かせる人がいないんですよね。
定型観念沿ったほうが楽ですからね。
帰り道の笹塚の商店街とかも面白かったなぁ〜
楽しい一日でした。