hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭開催中

昨日は、蛙の会の自主稽古があったので、19時からの「マイム芸術の森」をみて来ました。
そしてきょうは、女子聖学院高校「我が懐に桜来て散る〜山川登美子」・赤羽商業高校「☆Bメンガールズ☆」両方観て来ました!!
演劇って楽しいですよね。つくづくそう思いました。でも高校の演劇は本番中にビデオを撮る親がいたりして…、まったくもって観劇のマナーを心得ていないのが悲しいです。運動会じゃないのだから。。。これが学園祭だったら良いかもしれませんが、北とぴあ演劇祭は誰でも自由に観劇できる演劇祭。観劇マナーは守って欲しいですよね。
次は4日、飛鳥高校「泥鶴」です。が、多分マイストーリーの稽古があって行けないかもです。


今日久しぶりに載せた画像は、マイストーリーで使うであろう田舎の駅舎です。どうかな?
家にある廃材でつくりました。木目の食品トレイ、空き箱、ビニールテープ、割り箸、楊枝
工作ですよね。だいぶ雑ですが。。。
さて、明日から連日マイストーリーの稽古に入ります。
仕上がりがとてもたのしみであります。
ぜひ、みなさま来て下さいね!!