hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭 一般公募団体公演最終日

タイトルが長くなってしまいましたが、
その通りであります。
先程、桐ヶ丘高等学校演劇部による『chip』を観てきたところです。
残すは、飛鳥キャツッ(新人)『愛のコロシアム(新人)』18:00〜


昨日は、ジュペリース『七人の部長』
アフター★8『パレード旅団』
の2本あり、両方とも観劇してきました。


兎に角今年の演劇祭。すごく充実しているように思えます。
集客も昨年よりは伸びたみたいですしね。
19日にはエンディングパーティーがあり、参加団体がまた集いお互いを褒め称えることでしょう。
もう少し、それぞれが他の団体の作品観たら良かったのにね。観ることは、演ることにすごくプラスになることだからね。今になって、つくづく感じますよ。。。若い頃もっとたくさん芝居を観ていたら、、、ってね!


そうそう、金曜日の とうきょう花菜『わるくない一日』 とってもポエム的・幻想的というのかな?よくあそこまできれいに動きができるのか不思議なくらい引き込まれてしまいました。
昨日のアフター8は、つつじホールが満席に見えたほどの盛況ぶりでなるほど中身も出来上がっていましたよね。ぅん。すごい!!


さて、明日からはまだマイストーリーの残務が一杯残っています。
バウスカートは昨日の晴天ですっかり乾いたのでとってもうれしい気分です。あとはアイロン〜〜
ああ、会社の決算業務があったんだ。。。げげげ
今月は『鳩男』『犯さんかな』楽しみにしている芝居が観れる!!!
それを活力に仕事もやるぞ!!!?