hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

映画初め

今日は映画のはしご(笑)
新宿も混んでいたなぁ〜
でもね、昨日の帰りの電車と同様に
午後の埼京線、空いていました!
往き帰りともに座れましたから〜


バルト9にて
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
劇場は家族連れでいっぱい。
そうか、仮面ライダーって子供向け作品だったのよねぇ〜
と思いなおした作品でもありました。
しかしこれだけライダー出てるとどれがどれだか。。。
クウガだけはすぐにわかりますが(笑)
あ、他にもフォーゼやカブト、響もわかるし。。。
なんだ、殆どわかってるじゃん!!
次回の昭和vs平成ライダーも見たいな〜
その前にキョウリュウジャーか…


テアトル新宿にて
麦子さんと
テアトルシネマグループのカードが期限切れだから更新兼ねて見たのだけど
面白かった。
なんかあたたかくて
じわじわして、しんみり涙があふれてきました。
しかもジャバジャバと。。。
血のつながりってなんなのでしょうねぇ〜
堀北さんがちょっと綺麗過ぎではありましたが
脇が固くてすごく良い。
兄役の松田龍平さん他、それぞれがいることの意味を感じさせる
邦画ならではの良さ!?がありました。


さて、明日から仕事に励みましょう。