hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

話せばわかる

最近は、メールとかlineとか
直接話さなくても会話は出来る。
だけど会話だけじゃ意思の疎通は計れないです。
対面して直接話せば
なんことなく思いが伝わります。
伝わらなければ話し合えばいい。
そんな明瞭なことさへも
最近は曖昧になっています。
ん〜〜
何がいけないのでしょうか。
人と対話するのを面倒くさくなっている自分があることも確かです。
メールより電話。
学びました!!(笑)
とにかく直接目と目を合わせて話をすることが大切なのですよね。
直接対話せずに成り立つ世の中になっていることは否めません。
でもここでちょっと立ち止まって欲しいです。
と、私は思います!!