hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

お日様にあいたい!

って感じるくらい秋晴れを見ていない気がします。
だから洗濯物もカラッと乾かない。。。
今夜は池田義一先生の卒寿を祝う会の予定でしたが
台風の接近予報で延期となりました。
仕方ないですよね。
池田先生には本当にいろいろ教えて頂いているなぁ
すごく出来の悪い教え子だと思うけど。
それで覚えて頂いたような。。。
アンサンブルの楽しさを、演技する楽しさを教わりました。
ま、ここに書けないいろいろな思いでもあるのだけど
チェーホフを教えてくれたのも池田先生でした。
そして、それからかなりの月日が流れ
私が飯田豊一さんと脚本ワークショップで知り合い
蛙の会に入り、無声映画に出会い
その無声映画が池田先生のご両親、監督&女優作品だったりと
不思議ですよねぇ。
私が初めて参加したマイストーリー『明日家族』以来ほとんど欠かさず観に来てくれています。
蛙の会発表会にも
もちろん、はなムスびも
忙しい中、足を運んでくれます。
とっても嬉しいです。
作品もいただいているのに、…もう少し待って下さいと待たせてしまっています。
ごめんなさい。
もう少し読み込みます。待っていてください!!