hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

昨日一昨日と

一昨日は
劇団アニマル王子
10周年記念公演
『幕末千本桜』
於:築地ブディストホール
観劇。
しかしすごなぁ。
あの迫力!!
真に迫る!ってこの事ですよね。
しかも10年芯を貫き突き進むって
並大抵のことじゃないと思います。
古株さんな劇団員さんはもう安心してというか
感心して舞台に目が釘付けになるし
新人さんたちは…がんばれ!って思うし
その差が大きく見えたのがちょっとマイナスではあったけど
これから先も魅せて欲しいです。


昨日
ミントシアター
『おやすみクリーミー
於:SPACE雑遊
観劇。
飯田ゆかりさんのなんともいえない
あの世界を堪能。
中盤まで、本当に飯田さんの作品??って
疑いながら見たけど
ラストで、ああ…ってホッとしました。
これですよこれ!!
いやぁ〜これなんですね。
観ていてほっこり、くすくす、元気をもらえる
ぜひまた次回公演を楽しみにしていよう〜〜って。
長い作品は…って昔言っていたけど
書けるじゃん!!
9人もあの舞台であれやこれややっていたのだけど
そんなにいた感じもしないし、無駄な役者が一人もいない!
って感じました。
役者を演じる役者…。
宇宙人・未来人・ロボット
これ、ホント好きです。


今日は、北とぴあ
明日もね〜〜