hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

盆休み?

久しぶりに平日に休みを取りました。
といっても世間的には盆休みみたいで
街は人であふれていました。
朝一で、2回目になる
東京現代美術館
特撮展「巨神兵東京に現わる」
今回は、この作品に関わった関係者の解説付き(笑)で見学
美術館でみるとこんなのも展示できるんだ…的な
見学者も多く、ラスト間際のジオラマ?ミニチュアセットでは
あ、これつくった・貼った…とか
かなりハイペースで回った気がしたのだけど約120分。
子供は飽きちゃうかもね。
でもお父さんの輝く目を見られるから楽しいかもね。
夏休みの研究課題としてメモをとる子供もたくさん見かけました。
何を発表するんだろ?


それから銀座へ
以前から入ってみたかった
有楽町LUMINE1

で遅めのビール&ランチ
かなり歩き回り休憩も兼ねてね。


その後ソニービルでちゅら海展見て、
ビックカメラ行ってパソコン見たり、
どさんこプラザでソフトクリーム食べたり、
丸の内東映
「仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」
鑑賞。
天井が高い!
オダジョーさまの舞台挨拶以来の丸の内東映
昔ながらの?本来の映画館。いいね!!
でもね、なんか作品が、惹きつけてくれなかったんですよ。バスターズ。
フォーゼは面白かった。
すごい人数が出演していたし!!!総集編的な。


その後王子へ
北とぴあペガサスホールで
北とぴあ演劇祭中高生合同稽古を少し見学。
中高生劇団13Kの取材を兼ねて。
若いっていいな。
って思ってしまう。
存分に彼らには今を楽しんで欲しいなぁ。


わぁ、長い一日でした。
おやすみなさい。