hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

親しみあるよね

はなムスびで3回も公演をしている小屋だから
親しみがあるよね、そのpit北/区域で
きたく子ども劇場例会
パラドックス定数
東京裁判
観劇。
前回2009年11月に観劇した時は
押し付けの答弁みたいな、言い訳みたいな
なんか素直に観ることができず
退屈な舞台でした。
でも、今回は私が歳をとったのか、
劇団が成長したのか、
セリフが入ってくるぞ!!
終演後主宰の野木さんが飲み会に参加してくれて
(席が遠かったので直接はお話しできなかったけれど)
脚本等かなり直しているとか
そうですよね。かなり変わったと思います。
今回は東京裁判というより、その裁判を受け持った弁護人たちの個人的葛藤が前面に出ていた。
前回良かったと言った人たちが、今回を観てどう思うんだろう。
今回の役者さんのままで20年後ぐらいに『東京裁判』観てみたいな。