hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

浅草橋

確か去年も今頃だったのかな??
矢羽々さんの出演した舞台…
なんて思いながら駅を降りました。


劇団フリースマイル第8回公演
おかわりご自由に!
〜カフェ・チャッピーの仕事始め〜
観てきました。
「何気ない日常を、優しく、バカバカしく、温かく描く舞台を作っています」
そんなコンセプトよくわかりました。
生演奏も交えて流れも良かったです。
年2回の公演をしているとのこと、
ぜひ、身内以外のたくさんの方々の目に触れてもらいたいです。
まだ4ステージありますので、お時間ある方は行ってみてください。
といえる舞台でした。


しかし、アドリブ小劇場ってあーいう舞台装置なのですかね?
何回も観ているのですが、みんな同じに見えます。
懐かしいのが、一番最初にあそこで観たのが
箱庭円舞曲
(いまや、人気の劇団になっていますが、)
第四楽章「俺の方が普通」(2004.5)
これもやはり喫茶店の裏舞台のお話でしたからね。
もう6年も前でしたね。


これって不思議に思ってはいけないことかしら?