hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

赤坂見附

肌寒い一日でした。
初めて、赤坂レッドシアターへ
へぇ、この椅子クッション固い!
なんて第一印象。
あと、前の人の頭が邪魔になる。
そんな印象からのスタートでした。


オーストラ・マコンドー 1stオーストラ 「三月の5日間」
作:岡田利規
演出:倉本朋幸


なるほど。
会場全体を使った演出。面白い。しかも全ての役者さんがほとんど出ずっぱり状態。
これ、好き。
だけど作品自体がきっと私には不向きなのかもしれない。
なんかイライラッっとする。
そういう作り方しているのかもしれないけれど。
だから、きっとすごい作品なのだろうな。
最初は「すごい!」って思わせて
最後は「あれか〜」って感じ。
池下重大さんが良かったです。
私の横何回も行き来していましたが。
あれは必要ですよね。
っていうか、あれが全てなのですよね。違うかな?
きっと、賞とかとるかもですね。
私的には宮沢彰夫さんが好きなので、あれ?って感じましたが。
っていうか、遊園地再生事業団が観たい!!って叫びたい。←なんじゃ??