hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

なま志村

こんなタイトルにしたら、有害コメント書かれちゃうかしら…
すぐ消してしますよ!お断りですからね。


今日は
志村魂4』
銀河劇場
にて観て来ました。
e+のプレリザーブで購入
なんと3列目のドセンター♪
だからステージ上の方々と目の合う距離!!


志村さんの液体が飛んできますよ!
おでんの臭いも、スイカの臭いも、大砲の煙も…生ですねぇ。
休憩入れて3時間強と…
でも、楽しく観てしまいました。
今年で四年目、どういうわけか欠かさず行っています。
なので、展開も大体想像つくし、(そこがまた面白いのですが)
アドリブと本との見極めはやはりできませんでした。
さすがです、とても勉強になりました。
4年目に清水宏さんの姿が見られなかったのは残念です。
1年目には池田ナルシーさんも出ていたのですよ!!
他にも…すごかったです。出演者が、小劇場系というか、
いまでは売れっ子になってしまったというか…
また来年も行くのでしょうか??


今や、8時だヨ全員集合とかの公開生放送も無いわけだし、
考えてみればすごいすごい現場ですよね。
カックラキン大放送は当選はがき持って中野サンプラザへ行った記憶がありますが、
(それから何年後かに実は、スケバン役で出たこともある)
全員集合はないからなぁ。
見てみたかったな。生で。TVではなく。
考えてみれば、公開放送自体見ないですよね。
貸してくれる会場もないのかな?
生の舞台で芝居と歌と…あ〜贅沢だ☆
そういうものが無い!ということは
やっぱり、小さい頃から子ども劇場に入って生の舞台を見てほしいです。
と、最近思うようになりました。


舞台っていいものです。