hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

初物の柿

柿喰う客 第13回公演
『俺を縛れ』
作・演出 中屋敷法仁
於:王子小劇場佐藤佐吉演劇祭2008 参加公演)


なかなかウワサには聞き及んでいましたが、
どうにか、初観劇という運びになりました。
いやぁ面白かったです。
こういうのもありあり大有りでしょ!!
なかでも、私好み?は、瀬戸際ざくろを演じた村上誠基さん。どちらかといえばコント系?的な、、、いやぁいいなぁ。
でもね、みんな本当にキャラ揃いというか、ツブ揃いと言うか、それぞれ個性がばしばしぶつかり合うのに邪魔していないのですよね。客演の花組芝居、堀越さん丸川さんも良かったけど、こゆび侍の佐藤みゆきさんも迫力あるね。いやぁ〜こうして書き始めるとひとりひとり何かしらいいたくなるねぇ。
リュカ.のこいけけいこさんなんか絶対にあのリュカ.の芝居からかけ離れたようなキャラに感じましたが、今回の配役。
七味まゆ味さんなんか本当に死にそうでしたからね、なのにダンスのキレが良いのですよ。コロさんの冷血そうなメリハリ好きです。


アフタートーク中屋敷さんが言っていた「演出家と役者は信頼しあってはいけない…」がなんかじ〜んしました。しかもダメだしは個々にするとか、演出もその日その日個々に言ったりとか。。。でもそれで毎日少しずつ違ったものを作り出していくって、私にとっては「なるほど!」好きな演出です。こりゃあと2回は観たいかな?って。(でも今回は時間が無くて)今日観ることができて本当に楽しかったし、良かった。
明日、14:00〜追加公演もあるらしいし。本当に勢いがある芝居というか、、、。2時間15分なんかアッという間でしたね。


さてこれで、はなムスびの会議の際に、いろいろ想いが言える。ふふふ