hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

出掛けるときは

出掛けるときは必ず、自分の名前を身に付けなければいけませんよね。
いつ、どこで何があるか分からない物騒な時代になってしまいなんか悲しいです。


サリン事件では、先輩が巻き込まれ未だに後遺症…?
今回も、知人の知人が巻き込まれて命を奪われてしまったという惨事が。
決して許されないことです、なんの言葉もみつかりません。
しかも、ニュースで介助にあたった人はB型肝炎の検査を受けましょう。とのこと。
なんだか、なんだか、、、です。
自分が実際にそういう場に居合わせた場合、何が出来るのか
とっても不安です。
ただ呆然と立ちすくんでしまいそうで。
そういう訓練を小学校でもやる時代が来るのでしょうか?イヤですよね。



さて、今日は北とぴあ演劇祭、脚本ワークショップ第4回目
みんな元気に顔を見せてくれるかな?
22日には懇親会もあることだし、
観劇はしばらくないけれど、演劇には携わっています。
後、いまチェーホフの短編読み返しています!!