hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

苦い経験

そう、あれは約1年前。
麻布十番会館でのこと。
「夏」をテーマにしてmixiで参加希望劇団募ってた。
それにのったのが
はなムスび
それが、第一回公演なのですが、、、
メンバーにとっては想いだしたくない過去!なようで。
私は前にも云っている様に好きな作品なのだけどな…。「真夏のしようにん」
5団体出たのかな?
ま、いっか。この話はまた後日。


で、今日はそんな感じのコンセプトで
テーマ「みどり」
おことば「それがお前の全てか」
      「いい夢見ろよ」
で、16:00〜Aチームとして3つの劇団?さんたちの作品を観てきました。
あのアニマル王子のゴブリン串田さんの企画でもある
「シアターチャンプる」
しもきた空間リバティ
 この場所は故林先生(日本劇作家協会の戯曲セミナー)のコントとかよく観に行きましたからね。
感七羅ーMANはもう自然に笑えてストーリーもわかり易くて面白かったなぁ
アニマル王子で拝見した方たちだしね。しかもゴブリン串田さんの作・演出とのこと。
あ、まだ明日の公演があるのでネタバラシになってしまうのでこの辺で止めておきます。
ああっ、客席に古川健さんの姿があったですよね。声かけようと…やはり恥ずかしかった。
劇団チョコレートケーキ行きますからね!!
矢羽々昭幸さん声かけずにすいません。…やはり恥ずかしかった。?
ゴブリン串田さんにぜひ挨拶したいなと思っていたのですが…やはり恥ずかしかった。
  です。


しかし、世田谷シルクの堀川炎さん、電動夏子安置システムの渡辺美弥子さん
ともに王子小劇場の公演客演があるとか。
どちらももとより、観る予定に入っていたのでびっくり。
しかも、電動夏子安置システムの渡辺さんとは電話でお話ししたこともあって
「その節は失礼しました。次回はなムスび公演の際は、チラシなりワークショップのお知らせなり持ってきて挟み込みしてくださいね」こちらも訳わからない状況で本当にごめんなさいでした。


で、やはり目指せ!王子小劇場!!
…も、いいかなぁ?って。  若くなくてゴメンナサイです。



さて、今日は朝からデート♪
何年ぶりかでMちゃんと(立派な社長さんなのですが)会えなかった××年分の話しなどして
大井町のアトレでご馳走していただきましたv
まだ、話足りないですよね(笑)
次回にまたよろしく。今度は私から。。。


で、15時に大井町を出て、りんかい線で渋谷へ出て井の頭線
下北沢には15:35ごろには到着。近いなぁ
で、トイレ探して結局マクドナルド。下北トイレマップが頭の中から消えていてね。。。
高架下に公衆トイレあるけどそこはちょっと、、とか
本多劇場の1Fのもリバティー行くのになぁとかね。。。
リバティー出たのが17:10
そこから王子が一番遠かったようなぁ
路線検索で、早いのは新宿→四谷→王子
なのだけど、やすいのは新宿→赤羽→王子
結局、後者へ


まぁどうにか旅は終わりました。
美味しくビールも飲みました。
きょうの出来事も記帳しました。では、おやすみなさい。「いい夢見ろよ!」