hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

またしてもカフカ

昨日はシアタートラムにて
『審判』
[原作] フランツ・カフカ 池内紀訳(白水Uブックス「カフカ・コレクション」より/白水社刊)
[構成・演出] 松本修

『失踪者』と混ざっての公演。どのように、セットを交換するのか。。。
などなど不思議な空間
すごく無駄がない舞台美術
小道具にしてもすべて綺麗に収まっている。
場面転換も役者達がスムーズに動いている。
音楽も時計の音で始まり
タンゴ的な軽快な音楽とかうまく融合していました。
もちろん照明も。あのドア越しの中が見えるというのがなんとも良い。。。
役者にしてもキレがあるというのか、
銀行のシーン好きです!!
長い期間のワークショップの成果が出ていると感じます。
それぞれ役者さんの個性も生きているしね!
すべてが一つに仕上がっているのをまざまざと感じました。
また最後が何とも言えず…


そして、アフタートーク
松本修さんと野村萬斎さん
萬斎さんが客席に座ったことからの感想、演出家としての見方
など面白かったです。


昨日は補助席まででての満席でした。
それだけ観る価値のあるお芝居でした。