hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

土曜日は世田谷パブリックシアターで

『カミノコクウ』
大駱駝艦
行ってきました!!
2部作?『カミノベンキ』と比べてしまうと
コクウの方が麿さんの出番が多かったのかな??
お弟子さん一人一人に対する愛情も垣間見れてとても良かった。
なんか温かい気分になれました。
しかし、工夫が多くてすごいなぁと感心してしまいます。
小道具のね、
板の穴の位置とか、とっても面白くて無駄がない。


一昨日、電車で居眠りして、自分の「ヒッ!!」(あの、大駱駝艦での合図のように)という声でビックリ起きてしまいました。ちょっと恥ずかしかった。なぜなぜ。。。


終わってから、トムプロジェクト「トムトムクラブ」の忘年会に参加。
下條アトムさんと沢山演劇談義できてとても充実した忘年会。
一つ一つの作品にかけるトムプロジェクトならではの贅沢な姿勢も存分に感じることが出来ました。
しかもお料理が美味しかった。
新宿スペースZERO前のスペイン料理のお店
イベリコ豚の生ハムなんて、とろけてしまいましたね(笑)
飲み放題だったので、ビアばかり飲んでしまいあまりお料理を食べられなかったのが残念。
デザートのパンプティングも美味しかったです♪


そのまま王子へ
きたく子ども劇場(のサークル会)&YTP という演劇鑑賞サークルの合同忘年会
こちらは、若手の熱気であふれていました。
負けじとこちらも発散していたつもりですが。。。
あ〜楽しかった。可笑しかった。