hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

カフカと駄菓子

何の関連があるの?
と思わせるところがカフカ!!?



三軒茶屋のシアタートラム。
着いたのが18:25


Lushでみつばちマーチを購入予定だったので急いでお店へ
定番ミルキバーも買いました。


で、18:50。
ちとお腹も空いているので、セブンイレブンで肉まん1ヶ
立ち喰いで失礼して、会場へ、
まずトイレ。そしてサテ、、、、と
あれれ???客席が逆転!!!
昨日はカフカの『失踪者』
[原作] フランツ・カフカ 池内紀訳(白水Uブックス「カフカ・コレクション」より/白水社刊)
[構成・演出] 松本修
途中15分の休憩がありましたが
終演は22:40


でも退屈になることなく、とってもスムーズに物語が進み
長編小説を一気に読みきった!!
ということかしら。
舞台の作り、とか高低差が上手く使われていて
冷や冷やしたり、ホッとしたり、
とても楽しかった。
出演者の数も多いですからね!
何より井手茂太さんの振り付けが最高に好き!!
ドラマを生かしていますよね。
カッコイーィー!!です!!

ひゃ〜でも足が浮腫んでいました。
エコノミー症候群??


それから、ちょっと。。。と
駄菓子バーへ
http://r.gnavi.co.jp/g485011/
初めて入りましたよ。
なかなか懐かしい、
チャーム料金に駄菓子食べ放題が含まれている!!
とりあえず 焼きそば、メンチカツ、もつ煮込み、、、など単品料理頼んで
駄菓子バーへ
食べ放題!いろいろ目移り、でも残せないし、持ち帰りは別料金、、、
飲みながら、モロッコヨーグルト!あたりが出たらどうしよう?と思いながら蓋をめくる「はずれ」
さくら大根はあの色がいいね!!かなり酢がきいているけど
私はひとり、粉のラムネ(小さいプラのビンに入っているやつ)を
飲みながら、オールド飲んでいました。
うまかった。。。
BGMは80年代の曲が
山口百恵桜田淳子、ビューティーペア、ピンクレディー、キャンディーズ、豊川誕、、、
テレビのモニターからはドリフのDVDが


永田町から東京メトロ乗り継ぎで帰る予定でしたが、、
そりゃもう無いですよね
東京メトロ終電早いから。。。
結局渋谷経由で・・・
山手線の超満員電車に揺られ、池袋へやっとたどり着いたと思ったら
最終の赤羽行きでした。
接続の山手線が遅れているということで
15分程遅れて池袋を出発。
赤羽着いたの1:00過ぎてた。。。。
でもね、赤羽駅北口ローターリーでイルミネーションを取り付けていて
感激しちゃった。
こんな深夜にお仕事しているんだ〜ってね。
で、とってもキレイでキラキラしていて。
夜じゃないと点灯具合とかわからないですものね。
昼間は人通りも激しいし!!


今夜からはきっと素晴らしいでしょうね。
自宅謹慎(笑)ウソ。でも駅へは行かないです。


もう12月ですね