hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

いい夢

昨日は
ジェットラグ プロデュース
『夢顔』…ソノ花ハ、咲カナイ…
作・演出・美術>> 東憲司(劇団桟敷童子)
出演>>  青山勝(道学先生) 桑原裕子(KAKUTA) 鈴木歩己(グリング) 松田賢二
     原口健太郎(劇団桟敷童子) 池下重大(劇団桟敷童子) 
     鈴木めぐみ(劇団桟敷童子) 外山博美(劇団桟敷童子)


観て来ました。
いつもの桟敷童子とは違う、やんわりとした舞台でした。
でも生きることへの力強さは感じましたよ。
日本ミツバチを通して、あれだけの物語ができるなんて
甘い蜜の味。。。苦悩。。。誘惑。。。
東さんの作品って観点からして違うのかな?
酔いしれさせてくれるというか、見入ってしまうというか、、、


会場で友達とばったり。なかなか小屋で会う事なんてないのでお互いビックリでした。彼女は桑原さんの舞台は何度も観ているとか、やはり東さんの作品が気になって観に来たの!といっていました。


体調が悪くて、どうしようか悩んでいましたが行って良かったです。
私にとってお芝居(舞台)観るのが一番の良薬。
でも、、、おとといはそれすらも、、、悔しい。。
夏から秋への季節の変わり目、体調管理は万全にしたいものです。はい。