hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

大好き「カラフト伯父さん」

昨日は北とぴあ さくらホールで
『カラフト伯父さん』
観ましたよ!!


ちょっとホールがデカすぎ!感はありましたが
とっても良かったです。
ベンガルさんのアドリブも冴えていました。
冬が舞台の話なので
「こっちは冬、そっちは夏…それが演劇!」とか
客席へ向けての独り言(独白)がツボ突いてました。


昨日の岡田義徳君は髭ありの髪は茶髪ロンゲ寸前?で
以前のスポーツ刈とは違ってましたね、岡田君はなんでもできるのですね。
クライマックスといえるシーンでの独白は真に迫っていましたよ。
「カラフト伯父さーん。カラフト伯父さーん。来てくださーい」ああ〜泣ける。。。


冨樫さんは踊りがさらに磨きかかっていたし、、、
私はトムプロジェクトの会員にもなっているほどだから冨樫さんの舞台はよく観ているのだけど、他の人はあの女優さん誰?という感じ。メークも今回はケバいしね。骨唄、キンチョールでトヨエツと、、、といったら、あ〜!とわかってくれました。


兎に角、良いものをみせていただいた感じです。
良いもの観ると、ビールも美味しいです!!!


今日は、北とぴあ演劇祭 マイストーリーの稽古日。
楽しいです♪