hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

桟敷童子

劇団桟敷童子「泥花」
ザ・スズナリ


観てきました。
ほんと泣けますねぇ〜
劇団員の皆様本当に声がよく出ていて
ある意味うらやましいくらい。


昭和がレトロな時代になってしまったのですね。
前回の「風来坊雷神屋敷」とは違った一面が見られました。
穏やかな、賑やかな、そんな感じ
舞台上では一人しか死ななかったし…
アンサンブルを多用した部分もあって笑ってしまいましたけど
パネル使いも目の回るような早さで笑ってしまった
スズナリなのでテント芝居とは違うことができましたよね
ラストの大仕掛けには???でしたけど
全体的に黄色の舞台が良かったです
一夏の物語だし。
板垣桃子さんはかわいいし、もりちえさんがセクシーでしたよ
なにより敏チャン役のヨネクラカオリさん、好きだなぁ〜
ああいう役が私もやりたい
エンディングの役者紹介も桟敷童子ならではですね
これいつまでも続けて欲しいですね


今後も楽しみな劇団です


さて、今日も下北・本多劇場