hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

「女中たち」

3軒茶屋婦人会第2回公演
「女中たち」
作 ジャン・ジュネ
翻訳 青井陽治・武藤洋
演出 G2
企画・出演・演出 篠井英介+大谷亮介+深沢敦
本多劇場


観てきました。
まぁ〜なんとも不思議な空間
篠井さんの姿・せりふとも女性以上の女らしら
大谷さんもなんかかわいい感じがしたし
深沢さんはチャーミングでピンクのドレスがすごく似合っていました。
篠井さんと大谷さんの下着姿はもう惚れ惚れ
超ゴージャスにみえたけどレースたくさんで
舞台も華やか、でも陰の暗さもあって…


会場にはハゲレットの近藤芳正さんや中川晃教さんの姿が
小田急線の人身事故のため開演が遅れて隣の人はブーイング
そうか、昨日は初日だったんだ
それでロビーで「おめでとうございます。良かったですね」
なんて挨拶していた叔父様方がいらしたんだ
今、チラシながめながらふと気付いた


とても静かなお芝居だけど笑いどころもあって
前日観た桟敷童子とは全く違った空間でした
でも、芝居ってどこか共通項はあるんですよね
次の本多は予定が未定。「カラフルメリィでオハヨ」はGETできたvv