hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

雨の中

篠原演芸場
隣の駅、地元と言ってよいくらいなのに初観劇でした。
大衆演劇
今は市川千太郎の座長公演
18:00開演で21:30までたっぷり3時間30分
約100名の観客、桟敷席
入り口は銭湯のようでした
なんかとてもほのぼのとした良い雰囲気
おにぎり食べたりお酒やビールと乾き物
昔からそうやって庶民は観劇したのでしょうねぇ
でも、だれも居眠りすることなく楽しめるなんてスゴイ!!
幕間に楽日までのチケットを自ら販売するところなんか面白い、おまけが色々付くし。


座長の千太郎さんはさることながら市川千也さんに惚れてしまいましたホッ
2部のお芝居「死の安倍川餅」は笑えました、泣けました。思い返しても可笑しくて設定無理あるし、??がたくさん。でも何も考えずわらっちゃえ!って、楽しんでしまった。
あとは歌謡舞踊ショーみんな綺麗なんだわさ〜


最後は全員で花魁ショー
出口でお見送り&握手
写真もOK!!
また近いうちに行ってみよう!
今度はどんな一座かな