hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

女子大生

学習院女子大学にて
pafe.GWC
『女子大生100年日記』
観劇。
もう正門についた時点でわくわく♪
だってなかなか大学に来る事なんてないもんね。
そういえば、昨年は蛙の会発表会を大妻女子大学でやったっけ。
で、正門から広い学内、どこへ行っていいやら
ちゃんと実行委員の方々が立っていてわかり易かったです。
食堂に通され、時間までお待ちくださいとの指示。
そしてそこから旅が始まる。

へぇ〜
娘と来たかったなぁ。って思った。
学校の雰囲気もわかるし、
もしかしてそのための?
とか感じつつ図々しくも楽しんで来ました!
「こうしてワタシは完全になる〜1969年 ある女子大生が書いた日記より〜」
「放課後 女子学生 1920」
「40歳の女子大生-女子学生2020-」
とその年代を切り取った3つの作品
でも私は3つの作品と言うよりひとつの作品として楽しめました。
そう、ツアーコンダクター付きのタイムトラベルに参加してきました!
って大腕振って言える気分です。
考えて、泣いて、笑って
演劇っていいなぁって
劇場でやるものだけが演劇じゃないよ、
誰でもどこにでも身近に演劇を楽しむことができるんだよ!
と再認識しました。
ぜひぜひ。キャンパス見学も兼ねて観てみて欲しいです。
「今」を生きましょう♪