hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

雨の下北沢、ザ・スズナリ

「鬼灯町鬼灯通り三丁目」
【作・演出】東憲司
【出演】秋野暢子 川島なお美 冨樫真 六角精児


ザ・スズナリに入るなり、東色。
まぁわかる人にはわかりますね(笑)
今回は鬼灯(ほおずき)で…色がまたいいです。
トム・プロジェクト プロデュース
以前、吉祥寺シアターで「骨唄」に続いて2作品目の今回の作品。
キャストがこれがまた豪華ですよね。
それぞれの個性が生きていて面白かったです。
最近六角さんみたのどこだったっけ?「まどろみ」だったかな?
今回の場合、3人+1人芝居
それぞれがみせどころがあってよく出来ていましたよね。
笑って、泣かせて、客いじりもあって、、、
だって、あの会場ならではですよね、舞台は目の前ですからね。
冨樫真さんがこれまた良いんです。
いつも冨樫さんのこと褒めていますけど、好きだなぁ。


内容に関して云えば、「戦後もの」とは思えなかったです。
それは「待ち人がいる」ことをいいたいための手段だったのかな?って。
あくまでも私個人の感想ですが。


でも、心打つ作品でしたのでたくさんの人に観ていただきたいですね。