hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

引力かぁ

まぁ人生引いたり押したり?


あれっ?意味違うか。
確かにね、宇宙・太陽系・・・地球と月との間には引力という目に見えない力で
繋がっているんだよね。
地球の上、日本、東京、そのまたもっと小さな世界でも
その力で繋がっているのか。。。
もちろん、反撥している力も生じるはず。
柿ピー食べると口から下へ消化されて落ちる(引力)、流される〜たまにまた口から(反撥)…
ん?何をいっているんだ。
柿ピーとビール旨いです。
でも今日は飲みませんでした。
お風呂に入って、セリフを返していたらのぼせました。ウソです。
どんどんナツミになれるのが何か嬉しいです。ホントです。
というより、××おじさんが憑依してくれた時こそフフフふふふ
昨日、初対面の「どんどん」のマスター賢ちゃん(69歳)と「芝居の魔力」について語り合いました。そして哲学的なことも。あ〜トモアキの長ゼリフ。きっと観に来てくれたお客様に伝わるんだろうな。なにかが。
『ぐるぐる溺れ』観て、また、芝居が観たくなってくれると(はなムスびに限らず)座長の私としては公演大成功!!ってことになるのでしょうね。
お芝居はじめて観る。という方が何人も観に来てくれるので責任問題大!です。
肝に銘じています。
私の肝ってどこにあるのかな?
肝っ玉母さんってどういう意味だっけ??


だんだん追い詰めて追い詰められて、叩いて、突いて、、、
そろそろ「はなムスび」にムチ打たなきゃ!ひっバシッ!!!