hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

磁石?

それは、鉄を寄せ集める道具??


今回の、はなムスび関係者、とか「蛙の会」(話芸研究会)とか、北とぴあ演劇祭とか、あ、私の勤めている会社とか、、、、なんか、なんか、周りをぐるっと見渡すと『ヘン』人ばかり。これって??
私はなにか磁石を持っているのかな?
それともそういうところに吸い寄せられる“鉄”を持っているのかな?
今、とても楽しくて、幸せで、自分から逃げているところがあるかも知れないけれど、まぁ面白い。
まぁ普通の定義もいいかげんですが。。。


今日は、蛙の会→はなムスび自主稽古
蛙の会ではとっても面白い紙芝居を見せてもらえました。
宇宙人らしいのだけど手術が必要で、仮面をとろうとするけど取れなくて、服を切ってメスを入れるとと血が緑色。研究所が出てきて。。。アフリカだと思ったら突然話が日本になったり、時代背景も突然変わる。でも可笑しい。そんな紙芝居を仕入れてきた人がいて、、、
他には飯田先生の「瞼の母」の活弁を聞けたし、楽しかったです。


で、稽古場へ
全く、いないと何を話されているかわかったもんじゃない!!私ってどういう人になっているのか?
確かにコンプレックスありますよ!!幼少の頃はアイドル目指していましたが。
しょうがないじゃない、でも治したい。でもお金かけてもあと寿命どれくらいなんだろう?とかお金に換算すると、今は演劇やりたいって思うのよ!!
スポンサー募集中。モニターってのも良いかも。
んー歯のはなし。もうこうなったらここで書くしかないかな?
芸能人は歯が命っていうけど、本当にそうだよね。第一印象とか。歯茎を見せて笑うなとか、、、ま、私の場合前歯は完璧?なんだけど、ねぇ。。。


あ、稽古の話しね。
稽古は面白く進んでいます。今日まで洋平さんが本番。そして何と言っても演出家不在が多々だから、4月になればようやく本腰入れてくれるのかな?だから役者たちでかなり好き勝手に作っています。楽しいなぁ。早く、演出家が来ないと矢羽々ワールドになっちゃいますよ〜??(それもそれで良いとおもうのですが)
でもね、主宰として津田さんにお願いしたのだから、宜しくお願いします。早く花楽郷を終わって、はなムスびに来てね!のラブコール。
そうそう、チラシの広告に載っているNAKED SOULの…まだ秘密。
はい!もったいぶります。


はなムスび『ぐるぐる溺れ』楽しいです。