hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

脚本の力

劇団俳協研究生公演
「八月のシャハラザード」
作:高橋いさを
演出:伍堂哲也


はなムスびに客演してくれる、滝野洋平さんが出演してます。
楽しかったですね。
まさか!?な演出もあったりして。
明日までTACCS1179で公演中です。ぜひ行って観てくださいなぁ。
あれって、脚本の力が大きいのですかね。
当日チラシにもありましたが、今回の演目は役者側から出た、とか。
なるほど。
思わず“高橋いさを”さんを調べました。
これだけ、小劇場とか劇団とかたくさんあると
なかなかめぐり合えないもので
タイトルを見る限りでもなんか面白そうです。劇団ショーマ
でもやっぱり、どこかしらで繋がっているような、演劇界。
それは放送業界も一緒ですがねぇ〜フフフ


あ、別に笑う必要もなかったか。


明日は「蛙の会」のお稽古日
先月は「MISAKOまつり」へ応援に行ったのでお休みでした。
だから明日は2ヶ月ぶり??
そろそろ毎年秋にやっている「蛙の会発表会」の演目台本くださいなぁ。
(誰にいっているのか・・・)
活弁と芝居って、どうなんだろう。
あ〜〜。なんか『ぐるぐる溺れ』が楽しみになってきました!!
最終的にはお客様と一緒にみんなでつくるのですから。
宜しくお願いします。