hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

狐狸狐狸ばなし

昨日は本多劇場にて
トムプロジェクトプロデュース公演
『狐狸狐狸ばなし』
【作】 北條秀司
【演出】 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【出演】篠井英介ラサール石井
板尾創路・六角精児・真山章志
大出勉・廣川三憲・野間口徹 
小林俊祐・皆戸麻衣・植木夏十
サチコ・小林由梨


最高に楽しいお芝居でした。
ケラ演出の初回も観ていますが、さらにパワーアップ!というより
また違う楽しさを発見してしまったような気がします。


衣裳がこれまた良いですよね。
和服じゃないけど和装で、伊之介の襟はワイシャツの襟だし、、、
舞台、小道具の隅々に至るまで工夫があって
テンポもあって、もう2時間笑いっぱなし!
おきわ役の篠井英介さんの所作のきれいなことはさておき、とっても魅力があって指先から嘗めまわすように見とれてしまいました。
伊之介役のラサール石井さんの演技は貫禄というか喜劇役者ってすごい!と気迫を感じましたね
板尾さんのもてる男?チラチラ座る際の太股あたりに目線がいってしまいましたが…
なんといっても六角さん!すごい!!面白い!!!もしかして主役だった??
ナイロンのメンバーでは廣川さんも、皆戸さんも、夏十ちゃんもそれぞれ個性が馴染んでいて可笑しかったvv
親族代表の野間口さんがなんか、か細くて良かった。
真山さんも迫力あったし、、、、


今回も褒めちぎっちゃいました!
ぜひまだ公演中ですのでまだ観ていないかたは、行った方が良いですよ。
絶対に楽しめますよ。
もう1回行きたいな♪
ですが、明日9日(日)が千秋楽だそうで、、、。


ぜひまた再演を、心より夢見ています!!