hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

いよいよ

北とぴあ演劇祭2007
今週の土曜日29日より北とぴあ(王子)にて上演が開始されます。
とても楽しみですね!!


私もなるべく多くの作品を観ようと意気込んでいます。
が、活弁の稽古とか仕事とか、マイストーリーの稽古とか、、、あって
でもどうにか都合をつけたいですよね。


マイストーリーは稽古する都度にいろいろなアイデアが湧いてきて
どんどん進化?しています。
きっと、未知の世界がみえるかも〜〜〜〜


さて、さて、明日は三茶シアタートラムにて『ニュータウン入り口』行ってきます。
とっても楽しみ、
今までいろいろ数を観て来ましたが、『東京ハムレット』は強烈な印象。演劇が更に好きになった作品でもあって、日本劇作家協会の戯曲(コント)教室での宮沢章夫さんの講義はとっても面白かった。「シンセミア」なんか、宮沢さんの紹介がなければ読まなかったですよね。あの小説にはショックを受けましたからね!すごく長いのだけど集中して読んでしまいましたからね。


そうそう、“はなムスび”『ふたりのおんな と もひとりのをんな』もジワジワと動き始めます!!
第一稿は上がっていますが、かなりの手直しがあるかもです。
みんな真剣に作品を読んでくれていますから。


さあ!その前に マイストーリー☆2007 『アロハ オエ』
10月6日(土)  16:00〜 / 19:00〜  の2回公演
料金 500円
場所 北とぴあ13F 飛鳥ホール


あの平土間の飛鳥ホールが劇場に変身してしまうのも見所のひとつですよ♪
きっと13Fエレベーターホールを降りた瞬間から異空間へ誘うことでしょう〜〜
皆様のお越しをお待ちしております。