hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北とぴあ演劇祭 はじまる

始まりました!北とぴあ(ホクトピア)演劇祭

王子駅下車、徒歩2分の場所にある「北とぴあ

昨日ははその13階にある飛鳥ホールにて

2つの団体が公演を打ちました。


フラットなホールを劇場にしたこの企画には大賛成です。

しかも半分ずつ。

本当に次期演劇祭は飛鳥ホールで公演をしたいものです。

これなら参加団体が増えてもまだ対応できるし、楽しめます。



14:00〜HEART×KREUZ「MOMO」
中学生がメインの部活的集団。当日、キャストの変更等があるとの説明
はっきりいって身内じゃなければ観ないよね。っていうか最近は身内も観に来ないのだから、どうしたものでしょう。
確かに頑張っていたかもしれない。けれど何ヶ月間か練習してきたのだから、発表するにあたっての基本をも少し話し合って欲しかったかな。ただ台本おぼえて、動けば良い!というものではないので、もっとたくさんの演劇観て学んでください。演劇することの楽しさは分かったようなので、次は観に来てくれた人と少しでも共有の部分が出来たらよいですね。



18:30〜NUDO 「二十世紀遺産」
昨年演劇祭で観た「ピノキオ」は、すごく好きな作品です。今回の「二十世紀遺産」もなかなかなものでした。大学生を中心としたグループで皆個性豊かな感じ。それが邪魔になってないところが良かったです。スタッフのチームワークの良さにも関心です。演劇は一人じゃ出来ませんからね。




演劇祭参加団体の作品を全て観られないのが残念ですが、できるだけ多くを観たいと思っています。

マイストーリー☆2006『青春倶楽部』もどのように仕上がっていくのか…!!?
今日も稽古!!楽しんでやります!!!