hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

『西遊記〜悟空誕生〜』

西遊記〜悟空誕生〜』人形劇団むすび座
北とぴあ さくらホールにて


面白かったです。
さすがに客席は子供たちばかりですが
一緒に来ていた大人たちも大いに楽しんでいましたね。


人形劇団 一体何?
なるほど人形と人間が一体になってる。
すごい!!
漢字がポンポン出てくる。
すごい!!
ロープが変身する
すごい!!
キン斗雲が思いのままに飛んで行く
すごい!!
京劇の要素が盛りだくさん
すごい!!


まだまだすごい!!がたくさん



こどもと一緒に観れる芝居・舞台
昔からあったのかな?
あったのでしょうね。
縁がない時って全くわからないですからね
環境とかにも左右されるし
若いときは子供預けて自分の仕事とか必死になって
早く大きくならないかな、なんて、、、。

たくさん親子にお芝居観て欲しいな。
子供の頃観たり聴いたり遊んだりしたことって
大人になって、すごく影響があるって気付くのですが。
帰りの電車で今日のお芝居の話題を話している親子の顔、輝いてますもの。
その場だけの共通の秘密。になりますからね。


さて、次は『放浪記』かな?帝劇なのがちょっと残念だけど…今回はお弁当付だしフフ。。