hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

『蛙の会 発表会』を終えて

ありがとうございました。無事、会を終えることが出来ました。


満席立ち見が出るほどの盛況でバンバンザイです!

10時に開場入りして、客席スタンバイ、舞台の調整等、
本番の紹介部分を軽く流しての本番でした。

私にとってはじめての活弁発表。どきどきでした。

エレベーターホール前でお迎えした友達に「あれ?hami-nyoさんあがってる??」と見抜かれてしまいましたよ。トホホ
私の出番は後半。それまで他の方の発表をみたり、でも落ち着かない。衣装に着替えて、晒をキュッと締め、気持ち入れるが、なんかリズムダンスしたくなってしまった(笑)


出の曲が鳴り、『瀧の白糸』のはじまり。無表情でゆっくりと男らしく歩く。という今までにない演技??笑顔作るのは慣れているけど無表情ってスゴク難しい。座って立って逃げて最後は抱き寄せる、踊り。雰囲気はわかっていただけたようなのでホットしましたよ。


さて、活弁のほうですが前編との間が無いため急いで演台に、自分で声出しながらマイク有りが初めてなので、耳で探りながらカミカミしている自分に反省しながらも、またかんだ!(あ〜もっと声出しておけばよかった←後の祭り)
中盤の二人のシーン、「下手な小芝居はするな!」との教えに応えられたかどうだか…
いかがでしたでしょうか。


あのチラ見せ晒(さらし)がなかったら魅力ないよ!みたいなご意見もいただきました。ごもっとも!
今回は初回ということで甘えもありますが、また、次回となるともっと精進せねばなりませんね。