hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

落ち込みな日

今日は『蛙の会』稽古日
先月はインフルエンザでお休みしたので2ヶ月ぶり


まだまだ自主練足りませんね。
感情移入がどうもできません。
だから力がはいってしまったり
気ばかり焦り早口になってしまったり


ぅうん。。。


悩みます。もうヤメちゃおうか、、、なんて弱気になります。
でも止めないけどね!! 悔しいもんネ。
伊豆の踊り子
薫の気持ちはまだわかるのだけど
金持ちの坊ちゃん(水原)が踊り子(薫)に恋する気持ちがいまひとつ軽いよね!
きっとその物語(場面)では、すごく思いつめているのだけれど東京に帰ったらきっと忘れるよね。「そんなこともあったよな」と小さな想い出にね。
原作きちんと読まないとバレちゃうね。
明日は図書館休みだから火曜日借りてこよう。




21日(土曜日)18:30〜
劇団S.S.D(SO-TO最高DELUXE)
『キャバレースワンの涙5』


行ってきました。観て来ました。
メンバーみんなの姿見てやっぱり励まされますよね。
それに皆、“うた”が好きなんだなぁって
生バンドであれだけ歌えるなんて
歌うほうも、観る方も気持ちいいですよね。
漫才がとっても良かったですよ。コントより面白かった。後半だったからかな?
スペシャルゲストは
佐々木優子横内美知代
横内さんのパワーはどこから湧いてくるのかな?
きっと音楽の神様が、横内さんに生きることの素晴らしさを大勢の人々に知らせる伝令役として選んだのでしょうね。神様はあるいみ残酷な部分も持ち合わせていらっしゃるしね。
今回は曲が多かった気がするけどどうだったのでしょう。
山下泉先生のバンマスは惚れ惚れしますね。
笹塚ファクトリーでの公演『道化師たちの夜更け』でのオリジナル曲が使われていて他人事ではなくなってしまいましたがね。“けんじ&はなこ”はこの先どのような方向へ向かっていくのか楽しみなのですが、、、どうぞ次回は狭い舞台をあまり駆け回らずに済みます様に。。。


また来年の『キャバレースワンの涙6』が楽しみです。


会場には池田義一先生もいらしていて、「今日も作品少し書いて来ましたからね。」とお言葉をいただきました。
 ど〜〜〜〜〜〜しましょ。芝居をやるということは、やるということは、、、ひとりじゃ出来ない。もう少し、あと一歩!最後のお願いにやってきました。皆様の1票が…←コレジャ昨日までの選挙のお願いですね(笑)。でも今そーいう気分なのです。
へへへへ
お知り合いの方々にはいろいろ相談することがあると思いますが宜しくお願いします。