hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

しぶしぶのしぶやの雨

昨日はシアターコクーンにて
写楽考』観てきましたよ!


まさに時代物。
太鼓と横笛の生演奏がぞくぞく腹に響く
SHOCKといい、最近は和太鼓ブームなのですかね〜
あの横笛のキーーーという響きも独特ですよね。


さて、今回は殺陣が無かったので堤真一さんの魅力が今ひとつ出ていなかったような。けれど“いいわぁ〜♪”最初の長台詞のシーン、何気なく安物オペラグラスを覗くと、、、キャハッ!目があっちゃった!!!?ドキドキ
長塚圭史さんは最初あれ?誰?って感じでいつもと雰囲気が違ってアレはアレで良いのですよね。
高橋克実さんは立派に仲介役を務めていらしてましたね。
キムラ緑子さんにはもうもう、女の魅力がプンプン~~~素敵なかたですよね。
七瀬なつみさんはかわいらしくて、意地らしくて、、、ラストは…でなるほどデス。
西岡徳馬さんは格好いい!!ちょっと商人の裏根性みたいのがみれてあ〜舞台が映える役者さんですよね。


全体的に私は嫌いじゃ無いですけどね!!
まぁいろいろさまざまなご意見はあるでしょうけど。


渋谷のしぶしぶ雨に降られ、VIORNのパンを買って家路へ
LUSHも寄りたかったのだけど、パンとLUSHを一緒に持つのは気が引けますよね。