hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

親子連獅子

日曜日13日、夜の部歌舞伎鑑賞。

松本幸四郎市川染五郎親子での連獅子
初めて生で見た連獅子。
あのぐるんぐるんと頭を振り回すのはテレビとかで知ってますが
生はいいです。
また、演者により違いがあるみたいで違うものも見てみたいです。


1月公演ということもあって
お正月色がたっぷり
松竹梅
紅白

助六由縁江戸桜
では、鏡餅から始まり、鯉、朝顔、、、と四季折々の節句などの柄の帯とか
とってもきれい。
話も分り易く、アドリブも入ったりで笑えました。
あの独特なメイクも必要なのですよね。


今月は本当に大人しくしています(笑)
でも、月末は少し立て込んでいるのかな?
劇遊舎SO-TO最高DELUXEの渋谷クロコダイル公演「キャバレースワンの涙」もあるしね。


自分とこの公演のこともあるしね。。。
体調だけは管理万全にしなくてはね!!