hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

夏バテ??

三鷹市芸術文化センター 星のホール
わたしの星
作・演出 柴幸男
オーディションで選ばれた高校生たちと作り上げられた作品。
あの頃を思い出させてくれて
キュンキュンしたり
あ〜、とため息ついたり。
高校生の時ってこんなにうるさかったっけ!?
と思ったけど、
きっと、うるさかった!と振返れた。
だって、電車の中結構盛り上がって大きな声で話していた記憶が
あと、みんなが煩くて辟易した記憶がよみがえりました(笑)
とにかくキャピキャピ!
でも
なんかじわわわぁ〜〜〜んてくるんだよね。
「わが星」の高校生バージョン的でもあったけど
これはこれ!として観ることができたし
夏の長くて短いひと時のこと
不思議な感じだけど
これが柴さんの作品なのかなぁ?
柴さんが私の前の列に座っていて
頷いたり、クスッってしてたりがうかがえたので
さらに面白かったです。
彼女たちのこの経験は今後どのように活かされるのかな?
また楽しみもできましたぁ。